五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

S-GT Rd.9 FUJI GT 300km 予選

予選スーパーラップの生放送と言う事で、初の試みらしい。

天候は『ちょい濡れ』って感じでややこしそうな天気。

取敢えずは巷で噂の(賛否両論…と言うよりも賛否片論←否定意見多し!)の…

               イメージ 1
♯46 MOLAレオパレスZ 痛車仕様♥
※このキャラクター知りません。

まー、時代の流れと言うか、世相の反映と言うか…うーん、自分の中では「コレもアリかな?」と言うか…えー、808のミクよりか泥縄式と言うか、無理矢理後付けなのでマッチしてないのが残念かと。
ただ、コレとかミクのがEBRROから出たとして、ちょと他のと一緒に並べ難い気もする…甥っ子(S-GTが結構好き)にも、コレはよー買わんわ…(でも、車として純粋にZ4はカッコいい!ので、S耐も見られる様にしたし、楽しみです)

しかし、第一セクター迄は結構頑張ってたぞ(やはりリン・レンの応援が効いてる?)…第二セクターと言うか100Rで頑張り過ぎてしまったけど…。
正直、この時点では(つまり、『決勝を見た後に』コレを書いてるワケだ)ココ…と言うよりも、一樹を応援してたので、「後方からでも『大人なレース』を見せてくれ!」と期待してたんだ…確かに『大人な(事情の)レース』を見せて貰えた(?)

取敢えず、坂東組のISが先にトップタイムを出したので、後から他の…『有力チーム』とか書くと拙いか?まー、そう言うトコがアタックして、ISのタイムを抜けない度に(4枚目は抜かれた時だが)

   イメージ 2   イメージ 3

   イメージ 4   イメージ 5   

何か、妙にアレなんですが…(織戸選手のはOK)


   イメージ 6   イメージ 7
ポールを獲ったヴァンダム・山野両選手のは完璧にコッチも嬉しいんですが…?やはり走り手が喜んでるトコと、スタッフ・監督が…って、自粛する?


と言う事で、GT300のトップ10は以下の通り…とか書くのやんぴ。
取敢えずはGaraiyaが有利な形でのグリッド決定。


GT500の一発目:REALが『ウォームアップのコカコーラで』…

               イメージ 8
……。

いやー、見てるコッチも「何やってんだよ!?(笑)」だったのだが…最終的にはコレが良かったんでしょうね。他の選手がどっちかと言うと「頑張り過ぎて逆にタイムロス」って事も無く、絶妙に良いバランスで走れたみたいだし。

肩入れしてたTOM'Sのロッテラーも気合入りまくりで…100Rとヘアピン進入でやっちゃって、モニターを見てた脇坂選手も…

               イメージ 9

つーか、100R辺りでロスするのばっかり見てると、ふと『グランプリの鷹』の「100R突入!」と言う掛け声が頭に浮かんだわ…。


と言う事で…XANAVIとの間に1台でも多く持ちたかったのに、結局はお隣さんになっちゃった…この時点では「天気が荒れます様に!」と祈ってた…(珍しく生放送で見てた) 

あと、こう言うスーパーラップの生放送、今後もやって欲しいと思った(来年は全戦でやって欲しい)。
昔、F1でも予選を生放送でやってたっけ?アレは1台毎じゃなく1時間とかのセッションだったけど、こう言うスーパーラップでの1発勝負の面白さは、特に生放送に向いてるんじゃないか?と。