五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

S-GT Rd.9 FUJI GT 300km 決勝

さて、折角生で見られる様になったのに休日出勤と言う事で、何度出先から携帯で『速報』と言うか、『即報』(データによる中継)をチェックする誘惑に負けそうになった事か…と言いながら、朝のウォームアップセッションでロッテラーと脇坂が揃って好タイムを出してたのは見た…なので、余計に中継を読みたかった(会社に戻ってからはGYAOを見たかった)。
と言う事で、楽しみにしながら【再生】スイッチをいれました。

どよーんとした空の下、ポールのREALんトコへ行ってる高橋さん…その後ろで変な帽子を被ってる男「何処かで見た様な顔?」。

               イメージ 1
ヨシムラの辻本!は大昔の話で、am/pmのNSR500の頃からホンダの辻本ですね。なーんか懐かしい顔を畑違いの4輪で見られた。
まー、同じホンダつながりでNSXんトコに激励に来てたのか、単なる観客として来てたのかは不明だけど、金石選手と会話してたっぽい。
何となくお得感に包まれつつ、決勝前のテンションは上がって行く←当然見始めたのは『決勝が終わった後』なのだが。
               イメージ 2
この3台…1フレームに納まって欲しくなかったなぁ…と、今更言ってもしゃーないんで「レースよ荒れろ~!」とココでも念ずる…

殆どレインで出て行く中、インパル(とエクリプスが…って←オマケ扱いかよ?)がスリックで出たらしい。
ま、こう言うコンディションでは「強気で行った方が勝ってる」と言う印象が有る…けども、「流石に今日は逆目に出ないか?」とか考えてたら1周目のコカコーラコーナー(つーか、“Aコーナー”で良い?)で

               イメージ 4
あ゙ーーーっ!な痛車仕様♥

もー最悪。「終わったな…、わいの夏も」と言う秀吉の心境(このネタ多し)。
でも、♯46痛車仕様の痛い目は未だ続くのであった…とか言う絶望感を味わったと思ったけども、今度はロッテラーが最終で2台抜きを見せた時は、キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!と思いましたよ。
               イメージ 3
その直後には、いきなりその他の連中もピットイン!→ドライへ付け替え…ロッテラーがレインのままだったので「ココで『ドバァーーー!』と降れ!」と…録画なのに祈ってた(生で見たかったね←また休日出勤かよ)。

だけどじゃんじゃんドライ換えて行くし…TOM'Sも入ったけど…

               イメージ 5
接触でホイール変形だって…終わったよ…由良さんも言ってたけど、運が無いと言うか…しかし、2ちゃんでも書かれてたけど何でドライで出なかったんスかね?
普通にやってたも♯23は絶対有利なんだもんな…と言う事で、500クラスはこんなモンで良いか。
しかし、GT-Rは基本的に好きじゃないけど(Gr.Aのカルソニック星野のは別格)、このレース見てインパルのがEBRROで出たら欲しいと思うかも(速攻で売り切れるだろーけど)。

               イメージ 6


300の方は…まー、基本的にはレオパレスを応援してたと言うか、100㎏積んでもしぶとくポイントを重ねて行くトコ見るとねー。
って事で、1周目の時点で「あ゙ーーーっ!』で最悪と思ったら、HANKOOKと絡んでるし…。
しかし、それをモニターで見てた監督さん

               イメージ 7
気持ちは解らなくもないけど、監督が顔抑えて下向いてたらアカンでしょう…別に監督業に男女云々は無いと思うけど、こう言うのって「だから女にレース監督なんて無理なんだよ!」とか言われる事になるんじゃないかと(まぁ、戦後の天皇みたいな存在かも知れぬ)…とは言え…最後の表彰台では「可愛い…」とか思ってしまった…←なんじゃそりゃ?
               

   イメージ 8   イメージ 9
インプレッサの追い上げとか、ユンケルの快走とかも有るけども…やはり避けられない『例のアレ』。
               イメージ 10
ダイシン謎のスローダウン

一応はガス欠と言う事で…まぁ、燃料系に何か異物が混入→ガス欠状況→♯46に追い抜かれた直後に症状改善→「恐らく異物は一緒に流された…」と言うストーリーになるのかな?
ま、最終戦らしいドラマチックなレースと言え…るのか?
今後は『ガチなレース』と思わずに、プロレスみたいなモンと割り切って見れば良いのかな?
下田アナの「本当のガチンコバトルを見たい」と言う感じのコメントは、そう言う意味と思って良いとか?あと、由良さんは何度も『政治力』とか言ってたな…アレはGT-Rの事ですかね?

とか言いつつも、レース直後のコレとか見ると…こう言うのに弱いからなー。

   イメージ 11   イメージ 12
取敢えずは、チャンピオンおめでとう(どーなる事やら)