五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC 第14戦ラリー・ジャパン(10月31日~11月2日分)

               イメージ 1
ロゥブは3位に入ればタイトル確定と言う事で…デュバルが残ってた時点なら、ミッコは敢えて飛ばさずロゥブが「優勝でタイトル決められるんじゃね?」と思わずに居られない状況を作った方が、ロゥブのミスを誘えた?と言うのは浅知恵か…でも、普通にしてたら3位に来るのは間違いない…とは言い切れないうけど(実際にプレッシャーをかなり感じてたらしいし)、普通にしてたらタイトル阻止はちょっと望み薄と言うか…にしても、あのスピンもツイてたと言うか…運だけじゃないけども、運も大事(当たり前)ですね。

               イメージ 2
ナイトステージと言うワケでもないけども、やはりライトポッドを付けてる姿はカッコいい!
恐らくGBでも拝めるだろうけど、もっと夜間走行の機会が増えないかなぁ?←理想は『夜間のチュリニ峠』なんだけど…来季はWRCのカレンダーから外れてるんだ…IRCか…。
そう言えば、折角札幌基点へ変更したけども日本戦も来季は無し…だけどIRCで開催の噂?と言う事は、ひょっとしてIRCのTV放送も有り得る?
流石にJ-SPORTSだと難しそうなので、GAORA辺りが放送してくれたら万々歳なんだけど(つーか、グラプンS2000仕様カッコ良過ぎるんですが?)


ラトバラが完全復活した!と判断してもOK!だよな?
次戦のGBでは優勝するんじゃないか?とか思ってて…て事は、福井さんの予想に賛同する派(投票しとくか)。
あと、ぺターの3位を3人揃って予想してたけど、コレも賛成。
ホントなら(ソルドにトラブルが出ず、マニュファクチャーも決められてたら)「ロゥブ、GB初制覇!」と思ったけど、何となく『SS1でいきなりソルドがストップ(GBでは自爆!)』→『マニュファク優先指令発動』→『ロゥブ自重』→『優勝出来ず』と言う展開が浮かぶんですね…。

               イメージ 3
ラトバラの復活も嬉しいけど、スズキの5-6位入賞も嬉しいヾ(o・ω・)ノ
現金なモノで、上位に顔出す様になってから再び「SX4をこの形で出せ!」と思えて来た(スイフトの3ドアも出たら捨て難いけど)。
コレで昨季のGBでのテスト参戦が効いて来れば良いんだけど…って、ルートが大幅に変更とか無いよな?
しかし、田嶋さん離脱後上向きになって、大事な大事なホーム戦での5-6位W入賞と言うのもなぁ…確かに上位陣が潰れてだけど、こう言うのは結果が大事!であって、上の人を説得する材料にはなるでしょう?(来季も出て来るんだろうな?)

と言う事で、次戦ラリーGBの放送は12/14…その頃はもう完璧に『師走』だよ…今年はまたったりとWRCでも見ながら、穏やかに年末を過ごしたいなぁ。