五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DTM Rd.10 ル・マン(10月5日分)

来季は脱MLBと言う事で何をメインに見るか?で行くと、やはりモータースポーツがメインになってしまうのかな?と言う事で、既にシーズンも終わってるらしいけど、予習の意味も込めて少しでも見る様にしよーかな?と書いておきながら、来季もDTMの放送は有るのかな?あと…まぁ、大丈夫だと思うけど『2008シーズン、一挙再放送!』ってのも今オフにやってくれるんだろうか?出来れば見ておきたいんだけど(で、見てないMLBの試合はどーすんだよ?)

えーと、昔パパ・ロズベルグが走ってたとかアルファ155が走ってたとか(いつの時代だよ?)、“あの”シュナイダーも走ってる(今回のF1レジェンズで“あの”シーンは有るのか?←シュレッサーと混同してる)しか知らないと言う、何の予備知識も無い状態で見たけど(まぁ、何度かは見た事も有る)、結構面白かった…とか書くと、ちょっと上から目線か?
つーか、気が付けばDTMもエアロとかとんでもない形状になってるんだ…初期の頃って、もっと市販車のシルエットに近くなかった?(だからいつの時代だよ?)
S-GTにしても、初期はもっと市販車のシルエットだったし…今のは何だか行き過ぎな気がするんだけど。


どーも最近、こう言う『ちょい濡れ』なコンディションのレースが多いなぁ…その分色々と見せ場も有ったけど。

   イメージ 1   イメージ 2
スタートに限れば今レースも「濡れてるけどドライの方向で行く」ってのが正解だったみたいで、コレでまた頭の中に「濡れてても強気で行く方が良い」ってのが刷り込まれた感じ。

               イメージ 3
しかし、幾ら濡れてるからといって、余りにもコースから逸脱してないか?
シケインなんて意味無くなってたし、ダンロップ・ブリッジなんてコースの外側の方が最速ラインぽかったし。
シュナイダーもシケインカットで抜かれた→ペナルティー無しに怒り気味だったし(コレは理解出来る)…縁石が低過ぎる!ってのが元凶なんだけど…コレって安全面を考えて低くしたんだっけ?(だとしたら「元に戻せ!」とは言い難い)→レイニーの怪我も、縁石の高さが…だったか?

取敢えず、1時間の放送枠なのでレース全部が見られないのが物足りないと言うか…まぁ、ダイジェストと割り切ればメリハリの有るトコだけ見られてOK!と割り切るべきか?
まぁ、一挙放送!が有ったら録っときゃなアカンね(来季見よう)。