五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

噂には聞いていたが…

J-SPORTS系のチャンネルで野球のオフシーズンにやってるガンバレ日本プロ野球!?。金村元選手が面白いので見れたら見てました。
今オフも08/09と言う形で放送開始。
第1回目のゲストが野茂英雄…と判った時点で当然予約→さっき見てた。

   イメージ 1   イメージ 2
最近オリックスの臨時コーチとして話題にもなってたフォーク。コレの握りも公開してた(やはり『親指の使い方』がポイントか?)

でも真面目な話は殆ど無くて…大体現役時代に

               イメージ 3
こんな笑顔見せた事有ったか?(有るワケ無い?)金村と言えば今やタレントみたいな扱いだけど、近鉄時代に被ってるワケで…「仲間内ではよく喋る」とか聞いてたけどココ迄笑うかぁ?
二人して「優勝旅行をボイコットしたる」とか「ビール出さんと日本シリーズに出ぇへん」と言う、当時の近鉄のセコさネタは爆笑モノ。
でも、「新日鉄で日本一になりたかった」とか「(近鉄の)裏方さんもいい人が沢山居て…」の話には優しさとか恩に対する義理とか、野茂に抱いてたイメージは完全に崩壊(良い方に)。

コレ、もしも『スカパー!大解放デー』に再放送が有ったら、J-SPORTS系の見られない人…野球ファンだけじゃなく色んな人に見て貰いたい(て言うか、30分番組では勿体無さ過ぎる!!)