五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.18 サーファーズ・パラダイス(10/26分)

               イメージ 1
こんな綺麗なトコでレースするのかよ…確かに“ゴール・ドコースト”で“サファーズパラダイス”なトコだ(でも、来季はココでのレースは無いとか?)。
正直なトコ『オーバルは苦手』だけど(後でNASCARのトコにも書くかな?)、ロードコースに限り昔サンTV辺りで見てた(ローソンも走ってた記憶が有るのだが?←ラグナセカ辺りのレース)
このシリーズもロードコースが有るので、「コレで追々オーバルを克服出来たらなー!」と言う思惑も有ったりする。


1ヶ月程遅れとは言いつつも、俳優のP.ニューマン氏が死去された事が…『当然』ながら取り上げられてて、色んな人のコメント映像が流れたけどもモレノ迄出て来たのは驚き。
               イメージ 2
しかし、全然変わってないな(笑)考えたらアメリカでも走ってたワケで…あー、F1レジェンズも今回でもう要らないかなぁ?とか思ってたけど、ベネトンで表彰台ゲットの鈴鹿は見たいなぁ。
亜久里表彰台も噛んでるから先ず放送されるだろうし、来オフも見ないとアカンね。

モレノだけじゃなく、レースに出てる側で驚いたのが

               イメージ 3
マルコ・アンドレッティ(21歳)だと?孫かよ!?
父親は…まぁ、F1でしか知らないけども(と言う事は、良い印象が無いと言う事)、お爺さんであるマリオ・アンドレッティと『言えば言わずと知れた』(年代的に)な存在。
レジェンズの1987ブラジルでも書いた、ロータス78:マリオ・アンドレッティと刷り込まれてる人だ…そうか、孫もレースしてるのか…何か凄いねぇ…。
まぁ、日本人でも星野、柳田各親子も居るけど、どーも父親を追い抜けてないと言うか…ま、頑張って欲しいですね(名前がマルコになってるのは、脱イタリア系みたいな事を意識してないとか?)。

あと

               イメージ 4
このダニカ嬢って、ARIの試合を観に来てた人か?←調べたけど解らん。
この人が『アメリカでの有名女性アスリートNo.1』とか出てた(ガルPの奥様:ミア・ハムが5位)…けども、何となく(?)アメリカのヒーロー&ヒロインは『アメリカ国内限定』な人が多い気がする…←具体例は知らんけど。

レース中にはトリビアも出題されてたり、「最近7レース中6レースで、トップ10フィニッシュ」とか「ロードコースでの平均成績は9位」とか、妙にMLB的と言うよりもこう言う数字が好きなんでしょうか?
こう言う数字も面白いなー!と言う感じで結構面白かった。
ポイント対象外と言うのが番組中では評価されてたけども(来季へのテストになると)、対象外レースでも結構白熱すると言うか…ごめんなさい…オールスター戦みたい感じで見始めてた。

               イメージ 5
来季の開幕戦もロードコースだそうで…St.ピーターズバーグ?TBのホーム?まぁ、そう言う方面での親近感みたいなモノの助けも借りつつ、来季見ます(ところで、市街地コースで“回転君”はヤヴァくね?)。