五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ デンソー vs トヨタ車体(11/29分)

1 2 3 4 5 TOTAL
デンソー 22 25 25 27 3
トヨタ車体 25 21 20 25 1

               イメージ 1
順位表で行くと首位対ブービーなので、「一方的な試合になるのかなー?」とか思ったけど…何と言うか「やっぱりスカパー!」てな感じで、ココでも予想を裏切る展開が見られ「MLB中継の怨念か?」とかね。

両チームの看板と言うか主砲に当たるのロンドンとレナタ両選手の対決…いや、実際に直接対決が結構有って、結局はロンドン選手の方が攻撃だけじゃなくブロックでもイケてた(逆にレナダ選手はサーブミスとかが目立ってた様な)。
解説の人や葛和監督も言ってるらしい様に、結果はセットカウント3-1でデンソーだったけど、セット毎で見てるとトヨタ車体も負けてないと言うか…でも、得点源がレナタ選手に偏ってる分、中々差を詰められなかったり、差を付けられなかった感じ(てか、主砲がレナタ選手なら、もっとトス合わせを詰めて行かないと=確実に得点して行けないと…「百発百中の砲一門は、百発一中の砲百門に匹敵する」by東郷元帥みたいに行かないでしょう(「百発一中の砲百門で制圧射撃した方が現実的には有効」とかのツッコミ不要)。

   イメージ 2   イメージ 3
とは言え、2セット迄はレナタの頑張りと言うか気合が前面に押し出されてて、吼えるシーンも多く…

   イメージ 4   イメージ 5
逆にデンソーはこんな感じで「あれれ?」な展開だった。


ま、最終的には先に書いた様にデンソーが勝つワケで…しかし…

               イメージ 6
静かなる葛和監督と言うのには違和感アリアリ…確かにコート際迄出て行って指示を出してたけど、全日本の頃の大声は聞こえなかった様な?←GAORAの集音マイクも今一と言うか、妙に現場の音声を拾ってしまって実況が聴き辛かったりしてたせいも有るのか?


で、「勝ったデンソーのキャプテン:岡野選手がサインしたパンフをプレゼント!」だそうで…

   イメージ 7   イメージ 8

…ちょ、ちょっと、可愛らしい絵が萌えるんですが…つか、試合中あんだけ燃えてても、こんな風に恥ずかしげにサインを披露されたら、ギャップ萌えの気も有るんだから勘弁して欲しい…ゔっ、チームのHPのスーツ姿も結構アリだ…てか、「競技として真面目に見なさい!」と言うお叱りも聞こえて来るが、「競技として真面目に見る」んだったら女子ばっかり見てないって!(と開き直り)。