五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

一社(ホンダ)だけの話で済むのかい?

今頃だけど『ホンダのF1撤退』の話。
ちょっと前に「F3から撤退する」とか言う話が出てて「F3を!?」とか訝ってたら、F1に迄拡大してた(それも寝耳に水的な急展開)。
ま、「来季はモタ☆スポ中心で行く」と言いながら、F1迄手が回るとは思えなかったので…直接被害はそんなに無いと言うか、そんなにホンダへの思い入れも無く…(薄情者)
でも、実際『撤退発表』の直後に「コレをキッカケ(口実)に、他のメーカーも『モータースポーツから撤退』と言うのが出て来そう」みたいな事を亜久里さんが言ってたか?
正に正鵠と言うか、実際に有りそうな話で…って、困った話だね。

来季見る予定のモータースポーツって…

IRL:まぁ、コレは「続ける」と記者会見で言ってたから、取敢えず除外(して良いよな?)。
S-GT、Fポン…「精査して決める」=「価値無しとなったら止めます」って事…でしょうねか、心配だな…。
あとWTCCのユーロRとかはどーなるの?(IRCでもシビックが走ってた様な?←放送が有れば見る)

他メーカーではフォード(WRCNASCAR)、GM(シボレー名義でWTCC,NASCAR)、クライスラーNASCAR)とか、連日ニュースで名前を聞く『Big3』(どーも『ビッグ3』と聞くと、たけし,さんま,タモリらのゴルフとか連想してしまうんだが?)が大きく係わってる…どーなるんだ?

まー、それ以前に「来季も放送されるのか?」てのも心配なんですがね…とか言いながら、実際モータースポーツが、「どっちかと言うと道楽的に映るんだろうな」と言うのは感覚的に理解出来るので、会社がヤヴァいとなれば真っ先に削られそうな部門と言うか、何千人規模とかでリストラされてるのに何十億、何百億と金掛けてレースしてたら、誰でも「そんな場合か!?」とツッコミ入れるわな…。