五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC 第15戦ウェールズ・ラリーGB(12月5日~12月7日分)

と言う事で、スズキの撤退を聞いてからの鑑賞…当然ながら、番組収録時は発表されてなかったので(だよな?)、番組中はスズキについてのコメントも無し。
それどころか、レグ1終了時はP.G.アンダーソンが3位につけると言う快挙!も全くスルー…取り扱ってやれよ…。

               イメージ 1
なワケで、P・Gの扱いも殆ど無し…「SX4の見納めなので、張り切ってキャプっちゃお!」と言う意気込みも虚しく、このまま終わりかよ…。


予定通りにロッシが出場してて、最終的にはトップ10に入れなかったけど、何となく手応えと言うか、自信に繋がったんじゃなかろーか?
ま、SS1とかはヘタレモードと言うか…また『初日の出鼻でリタイヤ』ってのは絶対に避けたかったんだろーけど…でも、難しいコンディションの中、よくやったんじゃないかな?
「2年後にはWRC?」と言う噂も、ローブが来年で居なくなるとして(ホントにF1に行くのか?)、2010年はラトバラがタイトル獲って…とか、そう言う夢も見難いか…2年後、WRC自体がどうなってるか全く予想もつかないし…。

               イメージ 2
開催時期が遅かったせいも有って、路面凍結が酷かったのかな?(SSのキャンセルも多かった)
でも、コントロールタイヤの件は改定しないと、こうキャンセルが多いと…ただでさえWRC自体の存続もやばそうなのに、競技として白けると言うか…何か、WRカーとかコントロールタイヤとか、最近の改定にはロクな改定がないんじゃないのか?(とか言いながら、↑のコーナーとかでの見事な滑りっぷりを見てると「こんなん久し振りっ!」と嬉しくもなったり…←ミーハーだからね)


               イメージ 3
最終日、速報のメールが届く度にドキドキしてた…あ、速報メールはスズキがやってたから、コレも無くなるのか(泣)…ま、それは置いとくとして…前戦で「ラトバラGBで行けるかも?」と期待してた中、最終日のSS15辺りの速報で「ん?ラトバラ逃げ切れるのか?」「このタイム差は?」とかの疑問は、例の「ローブがフライング?」ってので結局間違いだったけど…うん、残念だったけど、コレをバネに、冗談抜きで第1戦のアイルランドは期待出来る!と思ってますよ…『フォードのエントリー取り消し!(活動休止)』とか無いだろうな?

例年なら「モンテが待ち遠しい…」と言う事なんだけど…まぁ、モンテの件は既に解ってた事なんだけど、冗談抜きで開幕が迎えられるか心配。
それに、J-SPORTS系のこの番組も転機を迎えそう…
               イメージ 4
ダイジェスト映像+BGMが流れながら、この画面に切り替わるトコが好きで…もう居ない“たけまみ”の声も好きで…福井さんのお話も好きで、ナカニーのダルさも好きで

               イメージ 5
舞彩ちゃんも大好き♥

なんですけどね…←ただ、コメントレベルは“たけまみ”レベルに程遠いな。


と言う事で、J-SPORTSさんは何とかWRCを…WRCがポシャったらIRCを放送して下さい!(つーか、初詣の時にお願いしよう…←無病息災,家内安全も大事だが、モータースポーツも…)