フォーミュラ・ニッポン Rd.8 菅生(9/21分)
と言う事で、オフの再放送だとあっという間にシーズン終了迄来ちゃいます。
この間にも他のレースとか(特にS-GT)と掛け持ちで出てる選手・チームも有るワケで、そう言うのも合わせて持って来季は楽しめると良いんですがね。
この間にも他のレースとか(特にS-GT)と掛け持ちで出てる選手・チームも有るワケで、そう言うのも合わせて持って来季は楽しめると良いんですがね。
残り5分ぐらいか?松田選手が「そろそろ行くぞ!」って時に、本山選手がクラッシュ→赤旗でセッション終了。
真っ先に出てタイムを記録してた(そんで持って予選を終わらせた)本山選手のポール決定!…ルールとは言え、何か腑に落ちん…ま、事故りたくて事故ったワケじゃないんだけど(それぐらい大きな事故っぽかった)。
まー、何と言うか、「コレで決勝で飛び出されたらアレだな…」とか思ってたら…(と、決勝に続く)。
決勝
にしてもお客さん多いなー!と感心してたら、TVでも言ってた(何かS-GTみたいだもんな)。
で、解説の光貞さん曰く「イン側の方が濡れてるので、偶数列有利」とか何とかのコメントで、予選での不条理感(だからルールだっつーの!)も吹き飛ばせるかな?と期待してたのに、本山選手が好スタート…てか、このシリーズ見てる内に何となく、本山選手を悪役風に見てしまう様になったんだけど…何故なんだろう?
で、スターティンググリッドを映して行くカメラ…
何ぃっ!?ドライタイヤだと!!! |
光貞さんも気付いたけど…つーか、実況は何をしてるのかなー?このレースに限らず、何かっつーと単に光貞さんの言った事をオウム返しに叫ぶだけで、自分で状況を見て伝える事が全然出来てないよ…騒いで五月蝿いだけだし、フジTV系のアナウンサーってこう言うのばっかりか?
つーか、TOM'S勝負に出ましたねー。こう言うの見ると嬉しくなるんだけど…だけど、だけど…失敗だった(泣)
「多重クラッシュが発生してSCが出て」って時は、路面が乾いてクル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と期待したのに、一向に乾かなくて…結局はレインへ付け直し。
ARTAも2台共ドライで出てたみたいで、井出選手に至っては『ドライ→レイン→残り4周(だっけ?)でまたドライ』と言う…解らん(最終的に『4周遅れ』って、S-GTはやっぱり切り離して考えるべきだな)。
しかし考えたら、S-GTの最終戦富士。あそこでTOM'Sは「何でポイント差付けられてるのに、ドライで出なかったんだよ?」みたいな疑問が出てたけど、ココでのコレが有っての裏目に出たってヤツかな?って事で、掛け持ちが裏目に出たとは考えるのは浅はかなのかも知れないけど、「何か何処かで見た光景だな」って思った次第で有ります。
富士では見学だった平手選手。未だ怪我の後遺症みたいなのが残ってる…けども5位だよ~♪
まー、ホントは「トルルイエ抜けないかな?」とか期待してたけど、それは期待し過ぎ?(IMPULのチームタイトル争いを考えて…って事は無いよな?)
ミニカー欲しいなー…TOM'SL、中嶋、ル・マン、KONDO-RACINGは各2台出てるみたいだけど、TPチェッカーIMPULが出たら買うべし!…でも、写真を見た感じでは「ノーズ上向き過ぎ?」に思えるんだけど…。
あー、来季マジで1勝(レース2は除く)を期待してます。
チームタイトルもローソンIMPULが獲得…星野さんが危なっかしい…48歳での特大カップ(当時はデカかったんだな)を持ち上げてたけど、考えたら60歳とか?(還暦じゃん!)歳も取るわな…でも『日本一熱い還暦』ってのは名乗れそうな感じで…。