五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DTM Rd.1 ホッケンハイム(4/13分)

と言う事で、これも再放送が始まった…と言うか、既に再放送も完了してるんだが…なのでさっさと見ないと、録画分がドンドン溜まって行く…。

ココはアウディメルセデスの図式オンリーで、開幕からアウディが絶好調!で結果もアウディの1-2-3。
下手すりゃ1-2-3-4だったので…こう言う図式の時って負けてる側を応援したくなるのが人情なのかな?
何となくメルセデス寄りに見てしまってたけど、以前Rd.10,11を見た時同様、レース展開に変化が少ないと言うか…何となく「スタートの時点で順位が決まってしまう」感じが今回もして…レース展開が早いと言うか、距離が短いのかなぁ?

               イメージ 1
まぁ、バトルの部分は結構面白くて、最後のアウディ1-2-3-4達成への攻防での「行ったれ!」は面白かった(それ以外も)。
でも、やはり以前感じた様に「コース逸脱し過ぎじゃね?」てのも多くって…何か、安全の為にグリーンなりサンドトラップの部分を舗装したハズなのに、実際はその部分もコースになっちゃってるから「更にそこよりも外側が危険になった」と言う堂々巡りになりそうな…「気が付いたら、観客席の手前迄全面舗装になってました…」て時代は目の前かも?

てな感じで、別に義務感は無いんだけど、残りのRd.2~9の間にレース展開を楽しめる様になれるのかな?って心配も有ったりする。