五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

癒しアイテムシリーズ

               イメージ 1
念願の!と言うワケでもないけども、欲しかったレイトンハウス・ポルシェ…関谷、岡田、フーシェ(フシェーの方が正しいとか?)の3人で、1989年のル・マンに出たヤツ。
もーねー、この“LEYTON HOUSE”一時はレース界を席巻した…と言っても良いよな?
ま、一番有名なのはカペリのヤツかなぁ?今季のレジェンズで1988年鈴鹿は絶対に放送されるだろうから、そこで勇姿は楽しめるとして(1987年でも見られてるけど↓)
               イメージ 2
耐久も出てたし、Gr.AのカローラFXもカッコ良かった…同じ4A-G搭載と言う事で、実車AE86系の方が好きだったけど、事レースとなるとFFのカローラFXの方が上位に来てた記憶も有って…ま、FXの方がメーカー直とかだったのかな?と。
あと、忘れちゃアカンのがベンツ190Eの萩原選手とかね…。

1988年のレイトンハウス・マーチは1/43で出たんだったかな?それも欲しいし、当然ながらカローラFXと190Eも欲しい!←コレばっかり(あ、全日本F3000でも走ってたよな?←コレも岡田選手だったか?)

でも、ポルシェ関係ももっと沢山欲しいのが有るんだよ…宝くじ買えなかったし(当たる気で居たのか?)、コツコツと買うしかないか…。



               イメージ 3
本来の目的は『スバル撤退→ミニカー買っとけ!』と言う短絡的な話で、上のポルシェはオマケ。
久世さんのインタビュー記事に乗せたんだけど…写真暗過ぎ…(全般的にいつも暗く写ってる)。
そー言えば今頃気付いたんだけど、サラ・イネス(昔はイイネス、今市?今一?)さんの作品でよく出て来る『久世君(くぜぴょん)』と言うマクレー似のキャラって、このSTiの久世社長から名前を取ってるんだよな?よくラリー・エクスプレスとかで『現地で笑ってる久世社長』の写真を見た記憶が…。
今回のラリー撤退…最初はスバルの文面に冷たい感じを覚えたけど、社長が会見した際は泣いちゃったらしく…スバルがラリーで走らないなんて、最早スバルとは言えなくなった様な気もする(赤帽から絶大の支持を受けてたサンバーも無くなる=軽からも撤退…もう何度も言われてると言うか、読んだけど『さらば、スバルよ』だよ。)

   イメージ 4   イメージ 5
ホントは激ラブ★ターマック仕様(特にコルスがイイ!)なんだけど、タバコスポンサーの問題も有るし(まぁ、『対応品』も有るけど)…でも、GBと言うか“RAC”なら誤魔化しマークでもOK!
更に1995年のRACと言えば、『祝マクレー タイトル決定!』のイベントでもあるのでOK!でしょう。
しっかし、この頃のインプレッサが一番カッコいい!(ターマック仕様なら更にカッコいい!)と思えると言うか…やっぱり3ナンバーのラリーカーってあまり好きじゃないんだよ…ま、全長が短いくせに、やたらトレッドが広いヤツってのもアリと言えばアリなんだけど…。
後年のヤツなんて、コレと比べたら重戦車って感じだし…あと、インプ=555とマクレーって印象が強過ぎると言うか、刷り込まれてるし。

内緒話として、最初は甥っ子に買う心算だったんだけど…自分用にした(許せ!)。
あと、SX4の08GBが有ったら買うかも(あ、でもターマック仕様の方が←しつこい)
…せめてWRCを駆け抜けた姿を、本棚の隅っこにでも残したいしな…←何を酔うてんの?単にミニカーが欲しいだけじゃん!(ハイ…)