五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DTM Rd.2 オッシャースレーベン(4/20分)

番組中何度か言われてた様に、『アウディ圧勝のホッケンから1週間後』だと、メルセデスが対策組めるワケ無さそうと言うか、実際無理だった。
日程を見渡して、Rd.2→3は2週間,3→4も2週間,4→5が…って書くのメンド臭いので、大体2週間で良いか?でも、3週間って時も有って、この1-2戦の1週間て日程も強行と言うか…過ぎた事書いても意味ねーか?(とか言い出すと、このネタ事態書けなくなるが)

               イメージ 1
予選はアウディの1-2で、ポールはシャイダー。結果から書けば、このシーズンにタイトルを獲った彼のDTM初優勝レース。
挑戦8年目とかの初勝利と言う事で、結構な遅咲きになるのかな?(でもその年にチャンピオンも獲ったし…いきなり車が良くなったとか、そう言うのが有るのか?←事情知りません)。

               イメージ 2
で、折角予選1-2だったのにクリステンセンが、爆笑モノの大フライング…何か、字幕と若干ニュアンスが違ってた様な?←「シグナルが消えるのが遅過ぎるんだよ(笑)」みたいな?
当然ホールショット(最近千年屋アナ見ないな)を獲ったけど、当たり前の様にペナルティーで最後尾…オマケにシュナイダーもフライング…若い子ならいざ知らず、いい歳してる2人がね(それだけ勝ちたいって事だわな…)。

しかし、『レース1/3経過以降じゃないとルーティーンピット禁止!』てのはどう言う経緯?
これによるメリットが今一解んない(見始めて未だ4レースだけど、ピットインによる順位変動もあまり無い様な気がするし…)。

逆にピットが渋滞と言うか、タイミングが重なり易いのか

               イメージ 3
こんな割り込みも有ったりして…ま、コレもペナルティー取られてたから良いけど、ちょっと行き過ぎな気もする(だからペナルティーなんだけどね)。

結局シャイダー初優勝!で、奥様かな?も嬉し涙がポロリ…
   イメージ 4   イメージ 5
帰って来たシャイダーと熱い抱擁…期待してた『ちゅー』は無かった←どーせ羨ましがるだけだがね。
で?奥様の名前は…シャイダーの奥さん(又は彼女)=アニー?って、ベタなネーミングか…。