五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 DTM Rd.8 イギリス・ブランズハッチ(9/21分)

ココもレジェンズで出て来て(マンセル初優勝!の時とか、マンセル起死回生の優勝!の時)結構好きなコース。
番組中でも言ってた様に、コースにバンクが付いてる(カントが付いてる?)と言うか、アンジュレーションが付いてると言うか、要するに『野原にそのままコースを造った』(コレも番組で言ってた)感じが好き←イギリスのゴルフコースもこんな感じじゃね?
ドニントンパークなんかもこんな雰囲気(森は無いけど)で…『コーナーで登り切って、立ち上がりは下って行く』って感じとかも似てない?←裏ストレート前のトコ(うわ!もう名前とか出て来ないよ…老化?)

でも、残念ながら…
               イメージ 1
この画像で言うところの「『奥側の森を囲む部分』は走らずに、短縮コースでの実施」との事…勿体無い。
あっちの方も…まぁ、レジェンズと琢磨が走ってた頃の英国F3でしか見た事無いけど、やはりアップダウンしながらコーナーが有るので、走る方には嫌らしいかも知れないけど、見てる側には面白い…と言う、菅生の旧2コーナーが好きだった男が申しております(TVでもな)。

予選は…まぁ、シャイダーがP.Pを獲ったけどもアウディメルセデスで互角?って感じ。
ただ、抜きどころが無いと言うか…まぁ、そう言いながら、結構面白いシーンも有ったけど。
               イメージ 2

見せ場だったのが、7番手スタートのエクストロームがギリギリ迄ピットインしない作戦→ピットアウト後スペングラーを抜いた1~2コーナーに掛けての上り。
番組中も「そろそろピットインしないとヤバイ」とか「早目の宿題消化」と言う話が散々出てたけど、その予想を裏切る躍進で、ちょっと感心と言うか…ま、この辺はチームが考えるんだろうけど。
それでも見てるコッチは「コイツ(ゴメンよ)、冷静に走ってんなー!」とか思ってしまうモンで、それは仕方ないでしょう?と同意を求める(誰に?)。
               イメージ 3
そのパスシーンで喜んでた女性が2人。
ま、左側がチームスタッフで、右側がエクストロームの彼女とか奥さんでしょう(派手だし)…でも、チームスタッフ女性萌え属性も備えてるので、当然左側女性に目が行くワケだ。


               イメージ 4
と言う感じでブランズハッチも終了(結局は解り難いけど↑、シャイダーの優勝)。
何だか「次のバルセロナではハンデが同じになる」みたいな事も言ってたし、残りも少ないしで「決戦の場になるんだろなー」と期待しながら次を見ますか…。