五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 SUPER GT 総集編

毎年恒例のSUPER GT総集編がJ SPORTS系で有り、これまた『ほぼレギュラー』の脇阪選手に加え、本山・道上・服部選手らを交えて2008年シーズンを振り返ってた。
例の『菅生での伊沢選手の件』では特に時間が割かれてた気もする

               イメージ 1
まぁ、伊沢選手の若さの部分に付いての正直な意見だったりもするんだけど、4人共概ね『若い内にドンドン行っとけ!』みたいな感じで、肯定的に捉えてるトコが良い感じかな?と。

で、チャンピオンマシンであるGT-Rの解説もしてて(コレも毎年恒例かな?)

               イメージ 2
黄色の丸のスイッチが…じゃなくて、本山選手のヘルメットに♯74が入ってるのは知ってたが、ハンドルにも書いてるんだ…。
ま、加藤選手に思い入れが有るワケでもないので(GP見なくなった頃に活躍した選手だし…まぁ、全日本RRでは見てたか)、『感動!』と迄は行かないけど…ちょっと本山選手への印象が変わったと言うか…(イヤ、ヘルメットに書いてるだけじゃダメなのか?)。


しかし、例年この番組見てて…面白いと言うか、こう…放送を楽しみにしてて、実際に楽しく感じてたのだが…

   イメージ 3   イメージ 4
何故に、遅い時期に、それも『こんな段ボール箱を隅っこに寄せた部屋』でGT300の表彰式をしてるのか?
来季への決意表明じみた発表が行われたのか?
これらが全く説明なし。
当然、レースを振り返る際にも、第9戦富士の『大逆転!』内容も完全スルー。

結局、臭いものには蓋的な事で行くのかよ…ま、来季も見るには見るけどさ…少し冷めた目で見る事になりそうですね←レースが成立するならな(と、マジでシャレになってないかも?)