五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 GP2アジア Rd.1 UAE(1/25・26分)

               イメージ 1
と言う事で、GP2アジアの2008年分も再放送開始!なので…って、既に放送終了してる…見る時間無いぞ、ホントに…で、年末休みに一挙鑑賞。

取敢えず、リバースグリッドなるモノはFポンでも見てて…って、まぁ、アレこそGP2からパクtt…インスパイアされて始めた事だろうから、コッチが本家っぽいのか?
で、Fポンの時にも書いた様に基本は『リバースグリッドは好きじゃない派』。
だけど小倉さんの言う「GP2は教育的なクラス」「全体のレースマネジメントを学ぶ」「レース1で上位に来た者は、レース2で抜き捲くれ!」みたいな(言ってはった事と大分違うぞ)事からすると、納得が行くと言うか…うん。
だから「盛り上げよう!」的なリバースグリッドは好きになれないと言うか…こう、「盛り上がるんだから『入れ替え戦』は実施しよう!」とか「みんなでウェーブをしよう!」みたいな作為的な匂いがするから好きになれなかったのよ(って、小倉教信者になりつつあるな…)。

Fポンじゃレース1・2の完全制覇は中々に難しいと言うか、見られなかった…け・ど・も!だ。

               イメージ 2
グロジャンは開幕でやっちゃった…確かにGP2“アジア”と言う但し書きが付くし、開幕戦特有のナニも有ったんだろうけど(だから“ナニ”って何よ?)、それでも一歩抜きん出てる感はココ見ただけでプンプン。
なーんか、番組中では『プロスト○世』と持って行きたそうな感じだったけど、実際…コッチに来てない連中と、本番の方で戦って、それを見てから言った方が良い様な気もする…で?もしも『プロスト○世』と呼ぶなら、『Ⅱ世』で良いの?←ダルマスも『プロストⅡ世』とか呼ばれてなかった?(あまり『誰某○世』とか言わない方が良いと思うぞ…野球界でも多いけど、そう呼ばれて大成したのは少ない?)