五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 GP2アジア Rd.3 マレーシア(3/22・23分)

さっき見たインドネシアで「もう、見るの止めたろか…」とか言ってたくせに見ました…まぁ、F1やらS-GTもやってるセパンで『あんな醜態』有るワケ無いし…と言う事で、見て良かったっス←そう言えば、『そう言う結果』だったんだ(当時は興味無かったから、ニュース聞いてもそのまま流してた)。


               イメージ 1

以前も書いた様に「国歌としての君が代云々」とか言う気は全く無い。
だけど、レースで…それもFポンとかじゃなく『国外のレース』(シリーズで日本に来た場合はOK!)で、日本人が勝った後流れる君が代は大好き…泣けて来る…例え“アジア”限定でも。

で、小林可夢偉が日本人としてF1の直下カテゴリー(F2,F3000を含む)初優勝!だったけど、何気にレース1ではペトロフが同じ様に「ロシア人初の(以下同文)」だったワケで…最近、WRCでも(あ?『P』の方だったか?)でもロシア人の名前を見たし、ロシアでもモータースポーツが盛んになって来てるのかなぁ?
いつか『赤い星チーム』とか出て来ないかなぁ?←『グランプリの鷹』のFゼロだっけ?

と言う感じで、レース内容は…どーでも良いか。
特にナショナリズムに燃えてるワケでも無いけども、こう言う風景を見てたら…あー、だからヒトラーホッケンハイムリンクを作って、モータースポーツにも力入れてたとか?

さて、この当時は今の様な大不況!迄行ってなかったので、「F1へ向けて…」とか言えたけど…現状だとどーなるんだろ?って、やな心配しなきゃアカンのか…。