五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 GP2 Rd.1 スペイン(4/25・26分)

今頃気付いた事なので既出だろうけど…ブルーノ・セナって、おじさんと同じく何か言う前に「I THINK」をつけるんだ…それも『アイ シンク』系とかじゃなく『アイ ティンク』って。
   イメージ 1   イメージ 2
ココで2つ回答してたけど、どっちも「アイ ティンク ○○~」と答えてて、それ聞いただけで何か目に水っぽいものが溢れて来たのだが…。
ついでなんだけど…(コレも既出だろうけど)可夢偉選手は「あのぅ」を付けるな…ま、日本人に多いか?(「えー」とか「えっと」とかも?)

アジアの方は見終わって、続いての再生なんだけど…アジアシリーズでは「グロージャンは縁石迄行かない」みたいな事を言ってたハズ(ワイドに走らない)。
だけどコッチじゃバンバン使ってなかった?やたら目に付いたんだけど←批判してるワケじゃない。
               イメージ 3
確かにアジアシリーズの方は、砂漠の中にサーキットが有ったりジャングルの傍だったりで、縁石で滑るから使えなかったのかも知れないんだけど…何と言うか、「コッチじゃ縁石迄行く位に走んないと勝てないと言うか、通用しない!」みたいな感じなのかな?とか思った(ま、アジアシリーズとコッチと両方走ってるライバルも居るんだけど、コッチの方が層が厚いのは間違い無いだろうし)

で、カタルーニャのサーキット。DTMでも走ってたんだけど、カメラ位置が違うので(向こうはショートコースだったのも有るか?)途中迄『同じサーキット』と言う感覚が無かったと言うか、途中で「あ、ココってDTMで走ってたトコじゃね?」と気付いた(恥)
取敢えずは、コッチの方がカメラ多いせいも有って(?)低い位置に設置されてて、迫力とかは上かなぁ?(レースとして云々ではない)。

レース2で可夢偉選手が勝つワケですが…

               イメージ 4
コレ、グロージャン選手のペナルティーなのかなぁ?
このペナルティーグロージャンの危険行為→ピットスルー)が無きゃ7秒差で負けてたし、微妙に喜ばしく無いと言うか…そもそも、レース2のスタートでも可夢偉選手がブエミ選手を結構イン側へ押しやってたし(↓)
               イメージ 5

コレ+レース2優勝=あまり嬉しくない?という感じで、被害者側とされる可夢偉選手本人もグロジャン選手がピットに入った時「あいつ何で入るん?」と、ペナルティーの意識が無かったみたいだし…。
ま、このモヤモヤ感を吹き飛ばすべく、早急にレース1で優勝してくれたら良いんですがね(と、8ヶ月も前のレースで言ってもな…)。