五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 GP2 Rd.8 ヨーロッパ(8/23・24分)

初開催の市街地コースと言う事で、F1見てないから結構楽しみにしてた…が、こう…確かに安全性とか考えられてて、ランオフエリアとか路肩の幅とかも大きく取られてて、実際にコースサイドに止まった車の排除も、SC導入せずにさっさと片付けてたんだけど…市街地コース特有の雑然さとか危うさみたいな、無い方が良いんだけども、有ったら有ったでスパイスになる要素が少ないと言うか…まぁ『安全はすべてに優先する!』と言う事なんですが…。

レース1での最終ラップ…それも最終コーナーの1個手前…パンターノ、セナ両選手ガス欠…『市街地コースの割りに全開率が高かったorz』って…でもなぁ、まさかセナ迄ガス欠って。
そりゃあパンターノ選手には悪いけど、ガス欠の時には喜んじゃいましたよ。でも、その直後にセナも…って、天国から地獄と迄は行かないけども…セナ本人の方が悔しいだろうけど。

でも、棚ボタとは思いたくないのが

               イメージ 1
ペトロフ選手、初優勝!

いつだったけ?フランスのマニクール

   イメージ 2
「『雨降るから』って言ってたくせに、全然降らないじゃないのよっ!!」って、カンポス監督に噛み付いてた…オバサンと言うには若過ぎるか?(でも、お姉さんと言うにはちょっと…)
ま、多分この女性と思われる方も

   イメージ 3
今回は大喜び!(でも、違う人かなぁ?←コッチの画像だと『お姉さん』って感じがする)

兎に角、チーム・カンポスはココが超地元だそうで、そこでの優勝は…もう、はしょるか…レース2でもディ・グラッシが勝ったので、レース1・2を制覇でおめでとさんでした。


で、見てて…コレはレース2の方。

   イメージ 4   イメージ 5
先ずはフィリッピがグロジャンに突っ込んで、グロジャンが激怒!

   イメージ 6
次はチャンドックペトロフに突っ込んで…多分↑の女性が激怒してくれただろうけども、残念ながら映らなかった…。

どっちも「お前、曲がられんやろ!」って突っ込みで、「ペナルティー無いのかよ!」と画面に向かって叫ぶ俺…だから録画だろ?(イヤ、グロジャンもペトロフも好きだし)
※スパでそれぞれペナルティが出た旨、小倉さんが解説してくれました。

結局、ちょっと荒れ気味と言うか…でも、最初に書いた様に広くて対応もし易くて…なので混乱も少なくて(SCは出たけど)、やはり『安全はすべてに優先する!』ですね…と言う事を再認識しました。