五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 PWRC Rd.3,4

Rd.3 ギリシャ(5/29~6/1分)

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アクロと言えば『岩と砂埃』てのは解ってるし、上のクラスでも散々言われてるワケで…でも、Pって上の連中が走った後に出走するんだよな?って事は、かなり掃除が済んでるハズなのに、こんだけ砂埃が舞うのか?
何か、ホントに出走順とか関係有るのか?って疑問に思った(けども、実際にタイム差は歴然としてるのだが)。

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アルアティアー選手、デイ1終了時点で2位に1分10秒の差を付けて首位。
「やっぱりテスト量の差と言うか、早く実践投入出来た強みだなぁ~」とか思ってたのに結局はリタイヤ。
なーんか、新型インプには光明が見えないと言うか…この時、ペターは久々の表彰台ゲットだったのに。

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前戦で「殆どミツビシのワンメイクじゃね?」とか思ったら、今回のトップ10は全てミツビシ車。
結局ワークスから撤退しても、Pの方でこれだけの勢力を誇ると言うか、支持されてるワケで…WRカーは完全に市販車から逸脱と言うか別物になってるので、ある意味市販車に近いコッチの方で勝ち捲くってた方が、宣伝になると言うか…少なくとも今実車を買うならエボ>>>>インプだな。


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アイグナー選手の2連勝…それも今回は『ハンニネン選手が出て来てたのに2連勝』ってのが、シーズンの流れと言うか、彼の自信に繋がって行った…と言うのは後から解る事(ま、ハンニネン選手はトラブルだったけど)。
でも、ま、8戦中6戦選択ってのも運命の分かれ目と言うか…って、昔はGr.Aでもそう言う事無かったっけ?(全戦エントリーってのは最近の話だったか?←メイクスタイトルの方が重要視されてたから)



Rd.4 トルコ(6/13~15分)

ハンニネン選手と前戦のアクロで5位入賞してる奴田原選手、トルコには出て来てないのか…アクロとは割と似てる様に聞いてるし、地理的・日程的に近いからコッチに出て来ても良いのにな?とか思った(その辺は、夫々思惑が有るんだろうけど)。

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オーバーヒート対策とか考えてたのに、またも新型インプの新井選手は…何か、もー、気の毒を通り越してる感じがする。
番組中、この時のGr.Nインプの責任者が07インプと08インプの違いを説明してたけど、ウォータースプレーは使えないんですか?
つか、もっとエア入れるだけじゃなく、抜けが悪そうな感じ?
説明で『最後の手段』として「ヒーターを入れたら水温が5~10℃下がる」とか言ってたけど(ま、コレは一般車も同じ)、新井選手は実際にやったみたいだぞ?只でさえ暑いトコ+ヒーターON=室内温度80℃って…開発したヤツも体験しろよ、机上で仕事しやがって。
こんな状態で上位に入れるワケが無く、コレで3戦連続リタイヤ…タイトル防衛は絶望的。

逆に'05年のタイトル獲得時に新井選手が記録した3連勝を、ミツビシのアイグナー選手が記録。
アイグナー選手はハンニネン選手が居ない時に2勝…「ちょっとでもポイントを」どころか、フルマーク出来たし、イベント前か?インタビューでの
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てのも頷ける。

あと、今回もS2000規定の207で出てたサンデル選手が2位に入ってたり…アクロでも「トラブルが無きゃ…」だったので、こう言うラフなグラベル…どころか、ハードなグラベルでも結構行けるのが…まぁ、改造範囲とか違うらしいけど…S2000も真剣に見てみたいとか思った←IRCな。