五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 PWRC Rd.7,8

Rd.7 日本(10/24~26分)

               イメージ 1
新井選手は今季最終戦。良いトコ無かった新型インプで一発狙ってる感じ(と言うか、「3位、4位なんかよりも優勝!」みたいなコメント)。
まー、スバルにとっても地元開催でカッコ悪いトコは見せられません…なのに2日目にはパワーダウン…って、何でしょね。

初日からノヴィコフ、ブリニルドセンと言う両若手選手が飛び出して、新井選手からは「彼らはイケイケで行ってる」みたいに言われてたけど、ノヴィコフなんて最後の最後迄優勝しそうな勢いと言うか…最終SSでは可愛そうだった…け・ど・も!車を蹴ったらアカンよ。
大体、どの選手も車に何らかのトラブルを抱えてるし、それがたまたま(選りにも選ってと言うべきだが)最終SSに出ちゃったと言う事で…でも、18歳じゃしょうがないか、自分が18歳の時だったら、車に火ぃ点けてたかもな…。
               イメージ 2

ランキングのトップ10内で、今回出場はハンニネン選手のみ!(アイグナー選手は出てない)
こーれは、もう、勝つしかない!と言うか、大きいポイントが欲しい!(のは当たり前)
ま、コレもノヴィコフ選手のトラブルのお陰かもしんないけども、そう言う時にキッチリ次に居てるのが重要って事で、コレで今季3勝目。
そんでもってポイントは、ハンニネン選手が6点リードで最終戦のGBへ…。



Rd.8 ウェールズ・GB(11/28~30分)

へー、奴田原選手ってココ初出場?てっきり「経験済み♥」と思ってた。


   イメージ 3   イメージ 4
で、注目のハンニネンvsアイグナー選手…ま、結果は知ってるんだけども、それでも興奮と言うか…ドラマと言うか…『キールダーの森』がコースから外れて何年経つのか知らないけど、『キールダーの森』以外にもココGBには悪魔は棲んでるワケで…。

ま、序盤からハンニネン選手の方は車がおかしい感じだったけど、結局トドメを刺されたのが…

               イメージ 5

このウォータースプラッシュ、どれだけの車がダメになったんだ?つーか、Aでもそんな目に遭ってる車が居たよな?
この放送で見たのでは都合2回、ハンニネン選手は『アイグナー選手に抜かれて行く』目に遭ったワケで、その絶望感を2度も経験したのか…気の毒過ぎる。


               イメージ 6
今回はプジョー207に戻ったサンデル選手(だから『サンデル=プジョー207 ※S2000』と書けよな)。
見せ場を作って、最終SSでは首位に1秒ビハインドでスタート!(勢いでは行けそうな感じ)

が!(またかよ?)

               イメージ 7
…無常のエンジンストップ…


「今季中に優勝する!」と言ってたし、十二分に優勝が狙えた…さぞ残念がってるだろうと思ってたが、どんな顔してたか?っつーと

               イメージ 8
THAT`S LIFE!
だって、カッキー!(てか、Wiki文法の拡大文字に『'』入れられないのね…)

ま、初優勝は無理だったけど、何か気持ちイイわ(特に『腹いせに車蹴る』よりか→ノヴィコフ見てるか?)

と言う事で、アイグナー選手が2位に入ってPWRCチャンピオン決定!(おめでとう!←今頃)



てな感じで、PWRCを一気に見ての感想。
上のクラスのオマケと言うか、実際に一段下のカテゴリーになるワケで、ドライバー,車とかのレベルは落ちるんだけど…やはり、そのクラスにはそのクラスで必死に戦ってる姿が有るワケで、そう言うのを見過ごして来たと言うかスルーして来た自分が恥ずかしい(と言っても、見る時間も無かったワケだが)。
「2009シーズンはスルーせずに見て行こう!」とは思うんだけど、スバル撤退→J-SPORTSのラリー番組のスポンサー撤退も間違いないでしょう…となれば、放送が有るかの心配以前に疑問。
折角PWRCも面白いと思えて来たので是非見たいのだが、取敢えずPは無いけども、WRCの開幕戦アイルランドは1月30日から…そろそろJ-SPORTSからのアナウンスが有るんじゃないのか?(死刑宣告の可能性が高いけど)