五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

(夜のチュリ二峠+オリオール)×2本=『  ?  』

WRCは例年モンテで開幕するんだけども、今年はWRCカレンダーにモンテ無し…その分IRCで開催される。
で、その概要と言うか、ニュースが既に入って来てて、その目玉が『祝 オリオールがプジョー207で出場』なワケだ。
なんでも昨年もプントで何戦か出たらしいけど、やはりオリオールと言えば…まぁ、『ターマック全般』と言えばそれ迄だけど、やはりコルスとそのモンテ。

そんでもって、今回のモンテは『チュリニ峠』×2本!…それも『ナイトステージ』が有るらしい。
更には『全車がアタック』ではなく、最終のチュリニは『上位60台のみ厳選』…オリオールがサインツセリカ(ST165)を逆転した時も、こんな風に『厳選スタート』じゃなかったっけ?(例の福井さんがSS前に「オリオールにはやられるだろうな…」と覚悟と言うか、予想してた時のヤツ→でも、ランチャのリストラクター疑惑も浮上しなかったっけ?…で、後年TTEも…)

確かその年のモンテにはTVも入ってて…確かマジョルカとか言う日本のチームで、パルサー(ミラノ X1)とマーチの2台を走らせてて、それのドキュメント+三菱のバタネン(木全さん散々出て来て…そう言えば『アイス・ノート・クルー』の説明も有ったりして、多分『映像』として始めてWRCを見たのがこの番組だった様な?そんでもって、何処かに録画したビデオテープが有るハズ…カビってなければ…)

と言う事で、WRCと言うトップブランドから外れちゃったけど、モンテ自体がトップブランドと言うか伝統の一戦
それが以前のスタイルに戻り(だよな?)…50歳になったとは言え、オリオールが走ると来れば…見たい!見たい!見たい!
…放送無いかな?(でも流石に昔みたいに「チュリニにペースノート要らね!」は無理だろうけどな)