五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ JT vs トヨタ車体(1/10分)


1 2 3 4 5 TOTAL
JT 20 21 16 0
トヨタ車体 25 25 25 3

               イメージ 1
両チーム共に1stレグでは苦戦しててこの成績…んだけども、トヨタ車体皇后杯を取って勢い付いたし、JTは竹下選手の復帰戦!ってんで、どっちも…ま、いつでも勝ちたいだろうけども、特に今日は勝ちたい!って当たり前か。

   イメージ 2   イメージ 3
で、竹下選手が復帰したんだけれども…どーも合ってないと言うか、解説の人曰く「アタッカーが動かない」んだそうで…良いパサーでも、FWが動いてくれなきゃアシストになりそなパス出せないのと同じ?
助っ人のサントスとか言う選手も途中で引っ込められてたし…何かこの選手暗くない?(どーもチームに溶け込んで無いと言うか)
代わりに出て来た坂下選手?…多治見選手に似てる?←プレーじゃなく『山田邦子系の顔』って意味で。
あと目立ってたのが位田選手

               イメージ 4
この画像は今一だけど、プレー中は溌剌としてて笑顔が…眩しい…また見た目で気が行ってます(コレばっかりは直らないと言うか『治らない』が正しい←病気だからな)


   イメージ 5   イメージ 6
で、トヨタ車体は相変わらずレナタが燃えてると言うか、チーム全体を燃えさせてる感じ。
で、いつもの様にタイムアウトでは真面目に意見交換をしてるのだが

               イメージ 7
リベロの…八田選手?彼女との話し合いが目に付いた(思い起こせば以前観た試合でも、結構リベロの選手と話し合ってた光景を見たような?←イヤ、誰とでも話し合ってるだろうけど)
で、その結果と言う訳でも無いだろうけども、レナタ選手がブロックで止められても、そのフォローで八田選手がよくボールを拾ってた様な?やっぱ、団体競技なんだからコミュニケーションが大事「声出して行こうーぜー!」って感じ。

解説の人が
『4強も狙える』と言ってたと思うけど、マジで見てて良い感じのチームに見えた←素人目!
そうそう、都築選手のサーブ。次の試合でも「栗原選手のサーブ云々~」と実況が言ってたけど、今んトコ日本人で最強じゃないのか?と疑問形でも言いたいけど、全チーム見てるワケじゃないからな…でもアレは必殺技に近いんじゃないか?

なーんか、このまま勢い付いてって欲しいな…見てて気持ちイイんだよ(でも、第2レグ初戦にJTってのは恵まれてた感も強い?←運も大事よ)