五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

motoバトル 2008(全日本RR総集編)

多分(オッ)サンTV=地元のUHF局で、たまに放送してたのってコレの通常版だったんでしょう(とか言いながら、最近サンTVの映りが非常に悪いので殆ど見てなかったけど)。
で、その総集編としてピエール北川氏とノビー上田…懐かしい、変わんないなー!
               イメージ 4
てか、何でノビーがヤマハのチャンピオン祝賀会で、『乾杯!』の音戸とってたんだ?←基本『ホンダの人』と思ってたが、コレも知らない間に『ヤマハの人』になったとかか?←単に全日本RRを取り扱ってるマスコミの代表としての参加でしょ?

でも、ココで『懐かしい!』とか言ってる場合ではなく、先ずショックなのが『全日本の全6戦』て?
たった6戦になってるのかよ?昔は9戦とか10戦有ったのに…オマケにTBC杯(後に全日本選手権に組み込まれたっけ?)とか、富士スーパースプリントとかも有ったのに(短命だったけど)。

ま、過ぎ去った日々を懐かしんでもしょうがない…と言いつつも(イヤ、基本的にココはそればっかりな気がする)第1戦もてぎ,第2戦筑波のリザルトが…

   イメージ 1   イメージ 2
柳川?未だ現役?…イヤ、失礼な書き方だな…亀谷長純?昔と言っても10年ぐらい前にも走ってなかったか…イヤ、もっと驚いたのが、筑波の方でイトシンとタディーの名前が!…またも『現役だったのか!』と(イヤ、ホントに失礼な書き方です)。
しかも、伊藤真一に至っては岡山のヒート1で優勝してるし…

               イメージ 3
って、動きの多い2輪でも意外とキャプチャー出来てるな(オイ!)…じゃなくて、菅生なんかも大雨に祟られてたけども、レインタイヤが進歩したのか、はたまたこの1000ccと言う…あ、その以前にSBが1000ccになってる事に驚き…って、俺は浦島太郎かよ、全然見てなかった間に世間変わり過ぎ←MotoGPも、とんでもない事になってそうだな(と言うか、500ccが無くなる以前に見なくなってたし)。

時の流れに取り残されと言うか、見てなかった間のギャップで驚かされる事だらけだったけど、見てて…やはり切なくなると言うか…バイクも良いよな…。
現在の全日本トップクラスが、果たしてどの程度の報酬を得てるのか全く判んないけども、トップに至っていない選手達でも必死に走ってるのが解ってて…何処ぞの女子ゴルファーにゃ理解出来ないだろうけど、金に直結して無くても情熱を注ぎ込んでる人達が居るんだよ、ココにもココ以外にも(「今でも言うか?」と言われそうだけど、『あの失言』は絶対に許す気無い)で、そう言う部分は変わってないよな…って。

何か、GP500が無くなって以降、二輪レースは全く見なくなってたけけども、また見るかな…WSBも放送してたし…ま、MotoGP迄は手を出せそうにないけども。