五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

拳銃無宿

S.マックィーンが好きでして…とは言え、彼の全作品を見たわけでも無いけども『栄光のル・マン』『ブリット』『荒野の七人』と『ハンター』なら金出して映像ソフトを買った。
で、彼の最後の作品である『ハンター』と同様に、賞金稼ぎを題材にした(出世作でもある)拳銃無宿が、正月休みの頃にCinefilImagicaで一挙に放送されて(現在は2本/週)、それを見始めたんだけど取敢えず…

               イメージ 1
マックィーン若い!(笑)

   イメージ 2   イメージ 3
そんでもって『ランダル・カスタム』がカッコいい!
でも、レバーアクションの『レバー』の部分って、こんなに大きかったっけか?

で、コレも以前書いた気がするけども、自分にとって『マックィーン=宮部昭夫』なんだけど、今見てる分は寺田農って人の声。
子供の頃には内海賢治がマックィーンの声を当て始めた頃で、TV局に「何で宮部昭夫さんの声じゃないんですか!?」と苦情のTELをしたりしてたけど、或る意味本家本元は寺田さんだったんですね(知らなかった)。
宮部さんの声を楽しみにしてるんだけど、寺田さんの声もそんなに違和感無く聞けてる

第2話でゲストに気になる人が出て来てて

               イメージ 4
J.コバーンだと?

あれ~?もっと背が高いと思ってたけどなぁ?(左側の人)
マックィーンと並んだ時も、そんなに変わんなかったし…で、もっと気になったのが

               イメージ 5
やたら可愛いんですが?…じゃなくて、それよりも彼女は聾唖者の設定になってて、一緒に映ってる男性(兄と言う設定)とは手話で会話してたり、悪人の発言を読唇術で理解してたり…コレ、正味50年前のTVドラマなんだけど、既にそう言うのが特別な話(『奇跡の人』とかみたいな)じゃなく、普通に脇役に出て来てるトコに驚いた。

取敢えず全78話とかが放送されるそうなので、全話見る気で居るんだけど…日本のドラマは全然見ないくせに、50年も前のTV西部劇に燃えるなんて我ながら世間からズレてるよな。