五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 INDYCAR Rd.1 マイアミ(3/29分)

2008年INDYCARシリーズも再放送開始と言う事で見始めたのだが、やはりオーバルは…。

               イメージ 1
NASCARでやってたアクセル開度とブレーキの使用状況が表示されてなかったけど、どうやらコレも『アクセル踏みっぱなし+ブレーキ使わない』感じ?
うーん、眠たい…イヤ、それなりに「おーっ!」ってトコも有るんだけど、踏みっぱなしなアクセルと言う事はエンジン音も、ずーっと一定な感じでメリハリ無し→催眠効果が有るんじゃないか?と。
何となくその辺が性に合わないと言うか…抽象的なんだけども『侘び・寂びが足りない』って気もする←当然テクニックも必要なんだろうけど、それより先に我慢比べと言うか…下手すりゃ蛮勇比べみたいにも見えたり(ファンの人が読んだら怒るだろうな)。

日本語放送陣が言ってた『オーバーテイク釦』みたいな装置。「燃料の量をコントロールする」って事だけど、パワーが欲しい時に『リッチ側』にするのか?
空燃比を変えるなら、燃料を『リーン側』にする方がパワーは出ると思ってた…←「その分発熱量が増え、エンジンに負担が掛かる」とか。

で、ディクソンって人が勝ったんだけど…NASCAR見てた時に感じた様に「残り10周ぐらい迄、あまり意味が無いんじゃね?」と言う疑問も湧き…それよりも疑問に思ったと言うか異質に感じたのが

               イメージ 2
『ビクトリーレーン』とか言うトコに車を止めて、チームスタッフやらマスコミ・ファンも待ち構えてるのに、車に乗ったままヘルメットから帽子へ被り直してダラダラ…で、やっとこさ立ち上がってガッツポーズ!
コレは中継のCM明けでも待ってるのか?
どーも「感情の爆発!」とか「歓喜の!」と言う気がしなくって『?』マークが点滅しっぱなし(わざとらしく見える)。
ワールドシリーズでも(MLBの話な)、新庄が「『CM明ける迄、打席に入らんといてか?』と審判に言われた」とか言ってた気もするが、そこ迄しなくて良いんじゃないのか?(いくら放映権マネーがデカイとは言え)
やはり『侘び・寂び』が足りないと言うか…と批判的な事ばかり書くなら、見なくて良いんじゃないの?と思えて来た。