五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DasBoot(テレビ版)

イメージ 1

割とこのTV版はスカパーで放送されてるし、以前もネタとして取り上げたハズだけど、今回はヒストリーチャンネルでの放送(前見た時は別のチャンネルだったと思ったが?)。
ある意味ドキュメンタリーと言うか再現ドラマみたいなモンなので、チャンネルとしては一番似合ってるのかも知れない。

見てていつも思うんだけど、自分の中での戦争映画No.1と言うか(イヤ、TVドラマなのだが)戦争映画に有りがちな高揚感だけじゃなく、日常の部分とか非常事態とか、それを潜り抜けての安堵感とか…で、極め付けがラストの救い様の無さ。
単なる戦争映画じゃなく、反戦映画っぽい匂いも有ると言うか…ま、贔屓目だけどね。

しかし、6話完結(6時間以内)とは言え、何回も見させられるなぁ…日本でもこう言うの出来ないモンかね?(『戦空の魂』の桜花の話とかがドラマで見てみたいのだが←有名俳優とか不要だよ)