五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 08-09 NEC vs デンソー(1/24分)

GAORA 馬場+吉原

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
NEC 25 25 15 25 00 3
デンソー 18 22 25 18 00 1

               イメージ 1
と言う事で、首位攻防戦になるワケで…でも、デンソーは正セッターの横山選手が(やっぱり)怪我で出場出来ず…どころか第2レグも厳しいとか。
で、鈴木選手がセッターとして…厳しかったですね。
そんでもって解説:吉原さん曰く「デンソーには二段トスが打ち切れる選手が居ない」みたいな感じの事も言ってて…NECは(最近お気に入りの)内田選手が結構二段トスを打ってる気がする?
あと、1セット目に「今日は内田選手が目立ってないなぁ(淋しい…)」とか思ってたが、秋山選手はしつこく内田選手にトスを上げて、「もっと気合入れて打ったらんかい!」と背中を押してる様に見えたんですが…(秋山選手がそんな言葉遣いするかよ!)
何て言うか、単にトスを上げるだけじゃなくて、ゲーム中にアタッカーをノセて行くのもセッターの仕事なんですね…てか、その辺の差と言うか、セットの出だしではデンソーがリードして実際に1回目のテクニカル・タイムアウトではデンソーがいつもリードしてたと思うけど(放送でも言ってたか?)、気が付けばNECにセットを獲られてたのも、そう言うのが有るのかな?とかね(ま、誰が指示してるのかは知りませんが)。

               イメージ 2
ゔっ…HONDAとSUZUKIって、それぞれF1とWRCで撤退を発表した不吉な並び(ホンダは8耐撤退も追加)。
鈴木選手には試練だったし、本田選手にしても達川監督が再三ピンチサーバーに使ったけども、全部アウトになって泣きが入りそうな感じで(都合、3回だったかな?)、それも含めると何だか見てるコッチも切ないぞ…ココに川崎選手とか居なくて良かった←カワサキMotoGP撤退したトコだーい!(“山羽選手”ってのは流石におらんでしょう)。