五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 08-09 岡山 vs JT(1/25分)

GAORA 森本+吉原

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
岡山 25 20 25 25 00 3
JT 23 25 22 13 00 1

実況+解説の人らが「両チームのカラーが出てる」とか、「見応えが有る」「白熱したラリー」とか言ってたけども納得行かず、見てて「退屈だなー!」とか思ってた。
実際、確かにラリーが長く続いてたりするけども、『ドカン!』と決められる人が居ないだけにしかみえなかったし…て言うか、岡山は仕方ないとしても(?)JTは「それなりに名前の通った人が居るのに何してるの?」てな事も頭に浮かんでた←何せ俄かだからな(あー、位田選手は結構決めてたか…でも、彼女だって、そんなに有名選手じゃないでしょう?)
その辺の放送には納得行かなかったけど、『岡山の術中にハマる』みたいなのは納得と言うか、何でそんなにゴツイ選手も居ないのに、ラリーが続くと結局は岡山がポイントを取るのかな?と。

妙に『禅問答みたいな事を言う監督さん』として認識してしまった岡山の川本監督。
この人は元々高校での監督さんをしてたとか…納得する。
あと、口調は穏やかで、試合中に大声を張り上げたりしてるトコを未だ見た事無いけど、基本にはうるさいらしく…あー、そうか、基本がキッチリ出来ると、Vリーグじゃそこそこ行けるのか←何か嫌味っぽい書き方か?
でも、最近試合を見てて、どのチームもミスと言うか献上してるポイントが多い。
そこを防ぐなり、相手のミスを誘うなりすれば…って事で…この監督さん、もっと強いトコと言うか、選手の揃ったトコの監督をしはったら、どんな事になるんだろ?(と言っても、岡山は自分が指導してた高校卒業の選手が多く、指導もしやすいだろうし…全日本クラス相手だと「そんな基本ばっかり要らんわ!」とかなるのかな?)
               イメージ 1
前も感じた(その時は「もっとこの監督さんの話を聞きたい」と言う感じだった)けど、今は別のチームで見てみたいとか思えて来た←だから『オールスター戦』とか有れば、そう言うチャンスも増えるんじゃないのか?と力説してみる。