五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 IRL Rd.3 日本・ツインリンクもてぎ(4/20分)

もてぎでIRLが開催されてた事、どれ位広報活動してるんだろ?
確かに自分自身がレース関係の番組から離れ気味だったんだけど、F1は当然としても『WTCC日本初開催』とかは知ってたけど、もてぎで開催された頃にIRLのニュースって見た記憶が無い。
実際…まぁ、レース開催がが翌日に変更されたのも有るかも知れないけど、土曜日が日曜日に変わったのなら、そんなに被害は無いんじゃね?(てか、アメちゃんのモタスポって雨に弱いのか?)
結局、自分のトコで放送しないスポーツって、ニュースで取り扱わないんじゃないか?
『スポーツニュース=番宣』と思えて来た…と言うか、NHKKのニュース見てると、いつもそう感じるんだが←『BSで放送する』NFLNBAMLBのニュースが目に付き、「BSに加入してね!」と言う声が聞こえて来る(ま、NHKMLBと言ってもSEA,NYY,BOSばかりの偏向編成だが)。
結局、NHK・日テレ・フジ辺りが噛まないと、世間で取り扱って貰えないって事か?

で、知らなかった(けどこの再放送シリーズのお陰で知った)武藤選手。
ヘルメットデザインも、自分が卒業した小学校か何処かの子供達にデザイン公募して、それを採用。
   イメージ 1   イメージ 2
レポーターが「ヘルメットのデザインが~」と話を振った時、嬉しそうな顔色に変わったのが印象的。
今回は地元:日本と言う事も有って応援団も来てたし(その後輩達)、当然気合も入ってたんでしょう…が

               イメージ 3
レース後のコレは…アレは結局『給油ミス』なんだろーか?
確かにピットアウトで回ってしまうと言う、かなりカッコ悪いトコも有ったけど…終盤の「他はピットイン必要だけど、俺はもう済んだ♪」と言う美味しい状況のハズなのに、「燃料足りないからエコランね」と言うのは…だからこそ、レポーターの「クルーから『GJ!』の声が~」と言う言葉に対し、こう言う顔になったとしか思えない…アレがなきゃ、確かに5位ぐらいには入れてただろうしね…。

とか言いながら、ダニカが『インディーで女性初の優勝!』を遂げ…ちょっと感動。
てか、50周持たせたのが鋭い!(だよな?)
               イメージ 4
何か見てて「儲けた!」感が有ったと言うか、大分オーバルアレルギーが薄らいで来た感じ…でも、もうちょっとアップで映して貰えんモンかな?(引き画像が多かった気がする)

しかし、主催者はシャレがキツイ。
ダニカの優勝トロフィーに比べて、2位のカストロネベスのトロフィーが

               イメージ 5
何じゃコリャ!(笑)

コシンスキーみたいに表彰台で「Very cheap!!」って吐き捨てられず、笑って貰えてるけどな←「ホントはキチンとしたトロフィーが有る」とか松田さんが言ってたみたいだが…大丈夫か?
ところでカストロネベスって、ロベルト・ベニーニに似てね?