五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.2 ノルウェー(2/12~15分)

               イメージ 6
雪、雪、雪…『雪の有るスノーラリー』と言う、当たり前の光景なのに(何せ『スノーラリー』)、「ラッキー♪」とか思うのは温暖化のせい?

ロゥブvsミッコの『秒差の争い』とか、『P.Gの好走』とかの話題も有るんだけど(『Pのサンデル~』は別の番組見た後で)、それらよりも先ず


               イメージ 1
ペターっ!!!
てな感じで、また見られて良かったと言うか嬉しい!

それもSS1ではトップタイムをマークして。 ※この場合は『イベント的なスーパーSS』とか無視の方向で。
まぁまぁな位置を走ってたけど、エンコしちゃって…ま、古い車だしな…『新しい車』でトラブル多発よりかは納得も行くんじゃなかろーか?とか書いてる今日、『グロンホルムが2008インプで!』とかニュースが出てたりするんだけども…非常に喜ばしいと言うか、やはりトップで走れる人が居ないとな…そこ!『グラベル限定』とか言わない!
ただ、『アレな』インプなのでグロンホルムでもイキナリ!ってのは無理だよな?(でも楽しみな話です)
で、ペター。マスコミの「キプロスでまた会える?」=「キプロスにも出場してくれる?」と問いに

               イメージ 2

約束も守ってくれそう…どうやらC4で出て来そうな話で、こりゃまた楽しみな話。
スズキ,スバルと撤退が相次ぎ、明るい話題も無かった感じのWRC。根本的と言うか、ヤバ気な雰囲気が完全に払拭されたワケじゃないけども、ペター、グロンホルムとまた会えるのが嬉しい(TVだが)。
何せ二人とも、見てるコッチも楽しくなるドライバーだしね♪
   イメージ 3   イメージ 4

で、『秒差の争い』。
最終的に9.8秒差でロゥブが逃げ切り…なんだけど、代役ゲストの小林さん曰く「ロゥブの方に余裕が見られた」とか何とか。
何となく解ると言うか、ホントのホント、ギリのギリ迄ロゥブは追い詰められて無かったんじゃないかな?
レグ1の終わった後、ミッコが「後追いを選んだ」と言ってたけど、スノー+フィンランド人なら現状、先に逃げを打った方がロゥブにプレッシャーを与えられたんじゃないかなー?とか。
で、「わざと行かせたんだよ」と言うのが、実はウソと言うか、本音は逃げたかったけど逃げられなかったので、負け惜しみっぽいニュアンスだったんじゃないのかな?とかね。
ま、コレで『ロゥブ全勝』の望みが繋がった…って、未だ第2戦終了時点で何を言ってるんだか…ですが。
               イメージ 5
つか、今季あと何回コレを見る事になるのでしょう?←だから『全勝』も有り得るかな?…でも、ミッコじゃなく(ラトバラでもなく)、ペターやグロンホルムが『ストップ・ザ・ロゥブ』しちゃったら…ま、それはそれで面白いけど、フォードの面目丸潰れ…それは無いか。