五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 08-09 久光 vs JT(3/1分)

NHK-BS 刈屋+吉原

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
久光 26 27 25 00 00
JT 24 25 20 00 00

               イメージ 1
吉原さんはNHK-BS初登場とか言ってたか?…取敢えず…嫌いじゃないんですが、その…アナウンサーの発言に基本「そうですね+同じ様な内容」で終わるのが多い様な?
例)
アナ:「彼女は反応が鋭いですね」
吉原:「そうですね。良い反射神経を持ってますね」
で終わってしまうみたいな?
『そうですね+α』だけじゃなく、良い反射神経を持ってるなら、反射神経への依存率と言うか「良い反射神経を持っているのですが、若干それに頼る傾向が有り、経験値を上げて『予測』の部分を磨いて行けば、将来的に全日本のリベロも狙えると思います」…みたいな膨らませを期待したいのですが、GAORAの時もそう言うの無かったなぁ…あと、パイオニアの試合だと解説者の立場を忘れるし(笑)
それと最近知ったのだけど(某ちゃんねるで)、『所属したチームで必ず優勝!』してるんだけど、その所属したパイオニア以外のチームは全て『廃部』してると言う…優勝請負人で在ると同時に、消滅請負人だったりするかも?
と言うのも次の試合でも言われてた様に、パイオニアも廃部の危機が有って『検討対象』に上がってたのが…2週間ぐらい前だったっけ?
ソースがハッキリしてなかったので(ググっても出なかった)、どの辺迄ヤバかったのか解んないけど…危うく『消滅請負人』に撃墜マークが1個追加されるトコだったワケだ。

               イメージ 2
で、その吉原さんが押してた『俺も気に入ってるぞ』の位田選手。
試合前にはそれを聞いてカメラが彼女の真ん前で構え続ける…照れも有るのか殆ど顔の上げられぬ位田選手カワユス(*´∀`*)…津門の体育館行ってみたい!←キモ
試合中も『いつも以上に沢山映ってた』んだけど、活躍したんじゃなくて戦犯ちっくなイメージ…とは行かないけど、「もっと決めてくれてたらなぁ」的に何度もカメラで抜かれてた。
ホント、いつもの活躍振りも何処へやらで、実際彼女がいつも程度に決めてたら、1,2セット共取れてた…かな?(うちの母ですら「位田選手って、いつも名前がよく出て来る選手(=活躍してる)でしょ?」と認識してるのだが)

監督さんも何とか修正しようと、タイムアウトの時には

   イメージ 3   イメージ 4

ってのが目に付いたな。
確かに「責任有るポジションに居る事を自覚して」ってのも大切だけど、今日のは純粋にマークもされて来て、そこで止められる→自信喪失と言うか「あれれ?」って感じで修正出来ない→逃げのフェイントが多くなる…みたいな感じじゃね?
まー確かにチームの得点源として計算されてるんだから、それはそれで嬉しいと言うか頑張ってるなー!と思うけど、3年目の21歳だったか?そう言う選手に頼り切るのもどーなのかな?とか思えるんだけど、そんなモンですか?←誰に訊く?
結局、2セット目の中盤…16-17でライトから打たせたら決まって、そこら辺りから表情も明るくなって来た感じ?(でも、時既に遅し)
これから一層しんどい立場になるだろうけど(順位もヤバイ感じ)、壁とかに負けんで欲しい…一応、純粋にですよ←ホントかぁ?