五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PWRC Rd.1 ノルウェー(2/12~15分)

新井選手には幸先の悪い気の毒な話で、シェイクダウンでエンジントラブル→積み替えで5分ペナ→始まって直ぐに、またもエンジントラブルでリタイヤ…08インプは他にも走ってたけども、良いトコ無かったね(ミケルセンは好走してたんだけど…)。

しかし、そっちよりも大きな話題と言うか

               イメージ 1
祝 サンデル初優勝!
彼自身の初優勝だけじゃなく、S2000マシンの初優勝もあるし、シュコダとしても初優勝!だよな?
今回シュコダはWRカーの方でもP.Gが好走してて…でも、WRCの方の放送では殆どスルーされてたよ(SSベストもマークしてたと言うのに!)。

しかし、サンデルの初優勝が意外と早く達成されて、何だか拍子抜け?と言う程でも無いけども…てのも、昨年最終戦で『惜しくも優勝を逃す!』てのが有って…で、その幕切れのしかたが残念過ぎる感じだったので、「生みの苦しみが続くかもな」等と勝手に想像してた。
でも、その時の開き直りっぷりと言うか達観ぶりに痺れた者としては、そう言うメンタリティーが早々の初優勝に繋がったんじゃないかな?と思いたい。

               イメージ 2
ファビアにしてもカッケー!車に見える(何となくスイフトに似てる気もするが…って、プロトンもこんな感じか?今はこう言うのが流行り?)
しかしPのチャンピオン:アイグナーへのサポートを切って(可哀想に)、変わってサポートしたサンデルが開幕で優勝!って、レッドブルは何処迄見る目が有るんだよ!?
まぁ、見る目が有ったのか、サポートが有ってこその優勝なのか?ってのは、『玉子が先か、鶏が先か?』みたいな話になるかも知れないんだけど。
あと、シュコダ以外にもグランデ・プントがS2000規定で出場してて…コッチは今一だなぁ←見た目も成績も。
ま、完全に個人的意見だけど、「グラプンはターマックの方が似合う!」と思ってるので、そっちに出てきた時に期待しましょう…ってキプロスしかないのか?

しかし、体制が変わって残念なのが

               イメージ 3
普通にピレリの帽子を被ってるトコ…1枚目の画像に映ってる『何処の熊撃ち猟師だよ!?』みたいな帽子の方が、何となく彼に似合うというか、それで刷り込みされてしまってるからな…。

と言う事で、Pでは彼を応援して行きます。

               イメージ 4
               おめでとう!…の前に、羨ましい限りだが…。

あ、WRCだけじゃなく、今年もPWRCを放送してくれるJ-SPORTS ESPNさん、ホントに有難う御座います。
楽しませて頂きます(コレでIRCも見られたらなぁ←コレはGAORAに期待してたのだが…)。