五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 IRL Rd.7 テキサス(6/7分)

               イメージ 1
武藤選手が予選4位ですよ!2列目ですよ!と言う感じで、前戦迄で若干の不快感を覚えたにも係わらず、そんな事で直ぐに機嫌が直る俺って子供ね(それも昨年のレースの再放送だっちゅーのに)。

レース始まって50周とかの辺り迄で、殆ど12~3周に1回の割合位で黄旗が出て…まー、F1とか他のにも導入されて早幾年月(てか20年位?)。『フルコースコーションのSC』っての、結局アメリカ的と言うか…変な例えだけど…ピッピ!ピッピ!とプレーが中断し捲くるアメフトとかに似てるのかなぁ?とか思えて来た(てか、そろそろロードコース来ないかな?)。

で、途中事故も無く、皆で燃費走行に変わった頃には眠気が差して来て、一時は3位に迄浮上してた武藤選手も、いつの間にか10位辺りに落ちてるし「やはりオーバルは無理か…」とか思えて来た←根性ナシ!
が!
その落ちて行ってたのは、結構な燃料セーブモードで走ってたらしく、残り5周でのハンターレイのアンダー→マルコに接触→大クラッシュで黄旗終了!が無けりゃ、2位とか行けた!と本人言ってるし。
               イメージ 2
「マルコは残り2周で燃料が無くなったハズ」とか「ディクソン、レース終了後にガス欠」とかだと、結構な可能性も有ったんだろうな…つくづく、この事故が恨めしい。

でも、本人は至って上機嫌と言うか、過去何戦かの不機嫌オーラとは別人。
当時生放送だったそうで、残念ながら電話での音声のみだったのが勿体無いと言うか…嬉しそうと言うか、かなりの手応えを掴んだ顔を見たかったな…ま、この辺が生放送の善し悪しと言うか…GAORAが生でTVクルーを派遣出来るワケ無いもんな←ごめんなさい!

てな感じで、予選はAGRの4台中トップ。決勝では同じくAGR税の中ではカナーンに次ぐ6位入賞と、結構な上向き状態。
この先を知らないのだけど、かなりwktkで見続けられそうな感じ…現金なモノだな…。