五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2008 IRL Rd.8 アイオワ(6/22分)

   イメージ 1   イメージ 2
例の大雨による水害が有った頃で…って、水害のせいじゃないけども、このレースでも雨により予選がキャンセル。
何でも武藤選手が「プラクティス①で1位、同じく②では2位のタイムを出していた」とかで…予選が実施されてりゃなぁ…。
しかし…やはり『雨のオーバル』ってのは無理か?
何か「雨降ったからやんぴ」ってのが、引っ掛かると言うか馴染めない。
『雨の中、怒涛の追い上げを見せる若手』とか、見る事が出来ないってのも…って前にも書いたな。
でも、『雨の中では速い』ってのはホントに魅せる部分で、『昔のセナ』とか(後年も雨の中速かったけど)、『市販TZでブッチ斬る本間@富士スーパースプリント』とかねぇ…残念だ。

スタートして中々イエローが出ずに…イカンなぁ、『イエロー=事故が無いと退屈』とか思う様になって来たか?
やっとこさイエローが出て、以降も出たんだけど妙に良いタイミングばかりで出て…アンダーグリーンでの作業が見たいと言うか、それぞれにピットのタイミングがズレた方が、各チームの戦略と言うか思惑の違いが見られそうなんだけど。
と思ったら、最後のピットインタイミング…でも燃費ギリっぽい(残り69周目辺り)でイエローが出て…
ステイアウトキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5台がステイアウト。その5台の中には武藤の姿も…もうドキドキ!
それでも燃費がキツイ事に変わりなく…と思ったら

               イメージ 3
カナーンが大クラッシュ。IRL見始めて、かなり好きな選手+車(と言うかカラーリング)なんだけど…そんでもって、事故った後のこの姿


               イメージ 4
を見たら、残念で堪らない…のではあるけども、コレで武藤選手の燃費が楽になるのは事実で…胸が痛むね←まぁ、ココ迄は行かないけど。

残り24周でレース再開。
終盤マルコがビタケツ…またもチームメイトが絡むのか。

               イメージ 5

ま、どうにか、こうにか逃げ切って、嬉しい2位獲得…1位は、もうちょいで届かなかった。

当然(?)レース後のインタビューも受けて

               イメージ 6
でも、松田さんも言ってはった様に、勝つにはもう何かが足りないと言うか…イヤ、勝つトコ見たいんだけど、未だ早過ぎると言うか…やはり、もっと上位5位以内辺りをウロチョロ出来て(何か悪い表現か?)、安定感を出して行って欲しいと言うか…それでも、見てるコッチも嬉しいんだけど(半年以上前のレースだけどね)。

ま、でも、このレースの見始めはネガっぽい事が浮かんだけど、それを払拭する…やはり『勝利は最高の解決策』みたいな感じ?(勝ったワケじゃないけど)