五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 08-09 NEC vs 東レ(3/7分)

739 田淵+吉川

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
NEC 18 20 25 26 00
東レ 25 25 21 28 00

               イメージ 1
1位,2位の顔合わせと言う事で、かなり期待して見てたんですが…ま、取敢えず、NECの1stポイントが内田選手だったりして、そんでもって「今日は調子良いかな~♪」とか思いながら見てて(前見た時は今一だった)でも、NECはミスが多かったですね。
で、内田選手。
どのタイミングだっけ?東レの監督がタイムアウト時に、「内田のバックアタックに2枚も要らない~(途中不明)~あんなんに2枚も要らない」とか指示してて、なんだとぉ~!とか思ってたら…何か、それ以降あまり活躍してなかった様な…指示正解だったのか?

「このままストレート負けかよ?」と思ったら、第3セットを取って第4セットも…と思ったら、リードしてたのに追い付かれ、そのまま(競ったけど)1-3の負け←と言う書き方だと『NEC寄り』に見えるな。
と言うか、この解説の人。『前NEC監督』らしいのだが、未だNECの仕事してるんかな?
NECは~」に対し「東レさんは~」とか、NECが決めたら「ヨシッ!」とか…まー、気持ちは解るんだけど、サンテレビや日テレなら兎も角『解説者』としてはどーよ?みたいな。
吉原さんもパイオニアの時は結構…かなりアレだし…実況も気を使ってるのか、太鼓持ちっぽい実況になるし…バレー界ってそんな感じが普通?

   イメージ 2   イメージ 3
NECのミス云々も有ったけど、張と木村の働きっぷりが鋭くて…「木村選手はエースになって来た」みたいな事も言われてたな。
シーズンが進んで、大分自覚が出て来て、それに伴い自信も付いて来て…って感じだろうか?
でも、何となく「『天然っぽさ』が薄らいで来たのは残念かな?」と思ってたら…この日、母校の後輩達が観戦に来てて、そこには妹さんも居てて…
               イメージ 4
なモンだから『サインボールは後輩達に!』と意気込んだけど…ボールは上に上がらず、かなりの勢いで1階席のお客さんを掠め、無人の隙間へ…。
ビビッてたお客さんの顔をキャプチャーしたかったが出来ず、非常に残念…てか、やはり『天然っぽいトコ』は残ってて、ちょっと安心した←?

               イメージ 5