五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 08-09 NEC vs JT(3/8分)

739 西岡+吉川

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
NEC 25 25 25 00 00
JT 21 20 16 00 00

               イメージ 1
って、内田選手スタメンじゃねーよ!昨日の東レ戦の反省からポジション替えて…第1セット、いきなり4連続ポイント…。
結局ストレートでNECが勝ったけど、どのセットも4~5ポイントの差を詰められず、NECを逃してしまった…って感が強く、今回のオーダーは正解だったワケだ(嗚呼、内田選手!)。

ま、内田選手と同じ様に押してる位田選手。
コッチはスタメンで、よく映ってたぞ…でも、良い意味じゃなく(今回も)。
でもミスしてるわけじゃなく、放送陣も言ってた『レシーブから攻撃参加(自給自足スパイク!)』『JTが勝った時、位田選手の決定率が高い』『良い働きをしてますよね』と言う事で、実際好きなのだが(可愛いし←結局それかよ!?)それだけチームでのウェイトも高い。
『位田選手のレシーブ負担を増やし、攻撃参加を抑える』と言う事から、彼女がサーブで狙い撃ち。
そもそもレシーブが良くて(成功率が全体で2位とか言ってた)、「下手っぴだから狙ったれ!」じゃないトコが救われてるが、松崎選手のサービスエースが5,6本有ったか?そんでその半分が、位田選手が捕れなかった球…マークきつくなって来た(前見た時もだったが)。
ま、それでも前回の時はもっと凹んでたと言うか…まぁ、今回も凹んでるんだろうけど、未だ上を向いてた感じで…頑張ってよ(言われなくても頑張ってるんだが)。
               イメージ 2
JTの浮き沈みと言うか、降格争いの鍵を握ってる感じか?
実際、今日もタイムアウトの度に監督から指示が多かったもんな。
               イメージ 3
このカメラアングル(監督+位田選手の垂れ幕)って、やはり狙って撮ってるんだよな?
何か、凄く現状を示してる気がするんですが…監督の最後の「悪いのは判るけど、何とか入れて行こう!」と言う悲痛な言葉が…でも次にも繋がらない負け方だったな。