五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.1 オーストラリア フィリップアイランド(3/1)

二輪のレース番組(ダイジェストじゃないヤツ)を見るのも久し振りだなー!と言う事で、懐かしきフィリップアイランド。
               イメージ 1
解説の八代さんが言う様に…あ、その前に、八代さんは『開け開け』と言葉が好きですね←『イケイケ』と似た様な使い方。
「開け開けで行く」とか「開け開けな区間」とか、ま、解り易いい表現だけど。
で番組中にも言われてた様に、干ばつで芝生が枯れかけてる…ココか綺麗なトコだったのに残念←当然『TVで見た記憶』な。

ビアッジが居たり中野が居たり…そうそう!中野って今でもSP忠男なヘルメットを被ってるんだ←最近MotoGPも全然見てなかったから、彼の現状とか知らなかった。
何か…律儀なのかね?
で、そう言う事に懐かしさも覚えつつ、もっと驚いたのが…

               イメージ 2
ロン・ハスラムの息子!
“ロケット”ロンの息子だよー!目元が似てるよな?(『繋がりそうな眉毛』も似てる)
ま、確かにロバーツ Jr.とか居たけども、ケニーよりもハスラムの方が現役時代を知ってる分(と言っても雑誌メインじゃん)、何となく『知人の息子さん』的感情が強い。
よくライスポとかウィリー(泣)辺りに、ハスラム(父)とオカン+彼と…妹居なかったっけ?
兎に角家族一緒の写真を何度か見た記憶が有って…何か歳取った感が強いんだけど、妙に嬉しいわマジで。
レース2の終盤迄、「突っ込みで頑張ってるけど抜き返されてんじゃん!」てのが多くて、八代さんにも苦言言われてたか?
だけどレース2の最後には、その突っ込みで勝ち上がって3位!…また嬉しい事を…。
取敢えず今季SBKを見る心算だけど、何か、楽しみと言うか、応援の対象が出来て嬉しい…でも、ヘルメットは親父譲りのシンプルなデザインにして欲しいな(『RH』と、後ろには『ツタンカーメンの黄金マスクの画』だったか?)

芳賀がレース1を優勝。レース2では2位と、上々の滑り出しだったけど…ドカティ、ストレート遅くね?
レース1でノイキルヒナーが最終ラップにミスったけど、普通にしてたら(『たら・れば』スマン)『最終コーナーでケツに居たら、ゴールライン迄にスズキが前に出る』てのが見え見えと言うか丸解りだった。
の割りに、八代さん曰く『開け開け』なトコでもマージンを稼げる程でも無かった様な?
芳賀のレース運び云々よりも、ノイキルヒナーのミスって感じだったかな?

レース2では…そんなに前評判高かったんですか?誰?スピース?

               イメージ 3
AMAスーパーバイク上がりとの事で、これまた懐かしい響きな『AMAスーパーバイク』(やはり♯19は人気ゼッケンなのか?)
取敢えず、この『肘を摺りそうなフォーム』と言うのが…ココ、フィリップアイランド+ヤマハ青い車…ルジアを思い出した←ホント、オッサン世代だな。

               イメージ 4
優勝コメントが非常に落ち着いてて、逆に「嬉しくないんかよ!?」って感じだけど、スペンサーもこんなんだったか?←だからビデオでしか知りませんが。


と言う感じで、第1戦目にして十二分に面白く見られて…やはり2輪も良いよな…てか、昔は2stマンセー!だったし、TT-F1やらSBK(当時はWSBか?)には全く興味がなかったのだが…そうだ!スーパーバイクとは思えない動きにも見えたと言うか、昔はもっとモッサイ動きしてたもん。
で、面白かったし…バイク、欲しくなったわ…現実的にはしんどいから買えんけど(金銭的+体力的+精神的)。

もっと早く見とくべきだったのだが(せめて昨年の再放送)…ま、これから楽しめて行けたら良いのだが。