五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 08-09 東レ vs トヨタ車体(3/21分)

GAORA 馬場+番平

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 25 24 25 27 00
トヨタ車体 22 26 15 25 00


              イメージ 1
まぁホントに、トヨタ車体はよくもココ迄立ち直ったと言うか…1レグの時点では降格候補だったもんな。
で、試合前の時点での13敗。この内7敗が1レグでの黒星だそうで、「それが半分だったら…」等と『たら・れば』を思ったりもしたが、結局4強に残れなかったのは必然と言うか、コレはコレで良かったんじゃないかなー?とかも思った。
確かにギリギリでセミファイナルに残って、そこから流れに乗ってドンドン強くなって行く事も有ったかもしれないし、実際野球のポストシーズンとかでも一気に波の乗って行くチームとかも有ったし(種目は違っても、チーム競技だし同じ様な事も有るかも)…それでも、NECには3連敗、久光・デンソーには1勝2敗で、この試合でも東レに負けたので、上位の4チーム全てに負け越してるそうなので…今後に期待で良いでしょう?(武富士にも2敗だって…)

解説の人が言ってた様に…あ、でも「トヨタ車体はよく動いている様に見えて、要らない動き・無駄な動きが多い」てな感じの事を言うてはったが…「この事です」と具体的には言ってくれなかったよな?
コッチは素人なんだから、折角の指摘事項…見てるコッチにも解り易く言って欲しかった…と言うのは脱線。
解説の人が何度か言ってた、良いトコ迄行くけどミスで相手にポイントを与えてしまう点。そこを克服して、その上で4強に残って行けたら…と言うか、そう言う成長して行くトコを来季見せて欲しいな…と。
レナタは相変わらず気合入ってたし、これは(↓)いつもの事だけど
                   イメージ 2

第4セット、2度目のテクニカル・タイムアウトの時、レナタが自分から大きな声を出してて…

               イメージ 3
もう、大黒柱とかを通り越してる気がする…ちょっとドゥンガとか思い出した(ブラジル人だし)。
つか、俺の中ではMVPは彼女。
そんなに放送が有ったわけじゃないけど、トヨタ車体=レナタと言うか、彼女見たさに録画してる様なモンで、一番サインが欲しいと言うか、声掛けたいのはレナタ選手ですね(『気合!』とか書かれた鉢巻をプレゼントしたい←ベタだが)。

1位抜けを決めた東レ。木村選手の状態が不安とか何とかも有るけども…最後のインタビューに出て来た宮田選手。
インタビューに全然慣れてなくて、答えるのにしどろもどろ…激的にカワユス♥
               イメージ 4
インタビュー見ながら赤面してしまった…って、結局そう言うの抜きに見てないって事か?(いつもの事だよ)