五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本ロードレース 開幕スペシャル

今頃に見て知ったんだけど、『開幕スペシャル』だけじゃなくって『motoバトル』の放送自体、『普通に2時間番組』なんですね…GAORAは偉いわ!

開幕前の特番なので、各クラスの紹介やら有力選手をゲストに迎えたり、インタビューを録って来てたりなんだけど、最初のゲストが

               イメージ 1
何だ?この中学生みたいな選手?
と思ったら、現役の中学生だった(!?)
マジで?と思ったが、1994年生まれだって…て事は未だ14歳(今年15歳)かよ?
いつの間にこう言う歳でも出られる様になったんですか?←浦島太郎状態だよ。
コレで全日本だけじゃなく、GP併催のジュニアレースにも出てるって…勉強してる?(失礼な質問だな)
つーか、スゲー話だな。
まぁ、昔だって海外のレーサーで『子供の頃から大人に混じって普通にレースしてた映像』とか見た記憶有るもん←スペンサーの映像?(古っ!)
今年も全日本にフルエントリー+海外参戦との事で…全日本のカレンダーが空白多いってのも、ある意味恩恵と言えるのかな?

で、他のクラスとかも紹介されてたけど…『GP250』はスルー?
嗚呼、2st!てか、放送では有るよね?
で、ST600とかも紹介されてて…スゲー参加台数…フルグリッドじゃね?
               イメージ 2
どーなんだ?今後は以前の400マルチみたいな方向で、市販バイクも盛り上がって行くのかな?
取敢えず車検がメンドクセーので、600迄は車検不要!とかにな…るワケないな、ハイハイ。

ライダーもインタビューを受けてて

   イメージ 3   イメージ 4
…老けたなぁ…って言葉は、そのまま自分に跳ね返って来るのだが…。
でも、武田選手が現役とはね(って、リザルドでは名前を見てたくせに!)
柳川選手にも白い物が混じってて…他にも名前は覚えてるけど「こんな顔だったっけ?」と言うギャップが有り、ココでも浦島効果←使い方間違ってる(同じネタ)
でも、一番驚いたと言うか、懐かしい!と思ったのが

               イメージ 5
イトシン!
42歳だって…レース観に行った人間が『イトシンにはオーラが出てた』とか言ってたが、このインタビューだけでも何となく頷けると言うか、昔GPから返って来て開発半分・全日本半分な頃の平選手を思い出させる風格みたいなのが見えた…様な気がする。

と言う感じで、4月5日には筑波で開幕…って、全日本も4月5日かよ?
ま、幸いな事に(?)『生中継』では無いので、Fポンと重なる事も無く後日ゆっくり見られるのだが…何か、こっちも楽しみになって来たなー!