五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.2 マレーシア 決勝(4/5分)

               イメージ 1
『どんだけ積んでたか?』の一覧表が出る様になって(開幕戦では出て無かったよな?)、実に判り易いと言うか、やはりブラウンが一歩抜きん出てるのが証明されたワケで…でも、今年からコレを発表する事で「第1スティントを何周走るか?」てのが判ってしまうのは…どースか?(何となく知りたくない気もするんだけど←川井ちゃんは予想してはったんだけど)

レース前から雨が降るのは判ってて…でも『いつ降り出すか?』は予想の範疇で…と言う事だったけど中々降り出さず。
そんな中目を引かれたのがアロンソの踏ん張りと言うか、後ろに付いた車のファンの人は『KERSウゼぇ!』と思ってただろうな…。
               イメージ 2
つか、自分はコレ見てて燃えたけどな…もう『劣る車で何とかしてます!』って感が見えてて…あ、『赤い車』もKERS積んでるんだけど…って、Ferrariをカタカナで書けないのは不便じゃのう…←NGワードになってて、『フェ ラーリ』とか空白を入れると投稿出来るんだが…。
ま、兎も角、ず~っと攻められっ放しの防戦一方なアロンソ…この状態で『アロンソ受け?』とかの画が浮かんだ俺は負け組。

で、次に来るのが

               イメージ 3
ライコネンのハードレイン交換。雨はパラついてたのかな?でも、ウェットパッチは無い状態(川井ちゃんが言ってた)でのコレは…。
森脇さんは「こう言う作戦、好きじゃない!」と言うてはるし…僕も好きじゃなくて、逆に雨なのにスリックとかインターミディで行くのが好み。
で、案の定と言うか、タイヤ代えた後『ホントにレインが必要!』になった頃には、タイヤが“デストロイド(笑)”もう、何がやりたいんだか←『賭けに出た』ワケだが。
この辺の決断に『シューマッハが絡んでた!』とか騒がれだしてて(レース後)、やはり『俺の中のフェ○ーリのイメージ』に近付いて来た感じ(後は伝家の宝刀『お家騒動』か?)。
にしても、最後には森脇さんが「フェ○ーリはわざとノーポイントを狙ってるとしか思えない」とか言われちゃってるし…やはり『お家騒動』間近な感じかな?

               イメージ 4
やっと雨が降って来て…これがもう、『ひどい雨がふってきた』by片岡義男どころの騒ぎでは無く(イヤ、全然面白くないし←小説の事じゃないです)冗談抜きでボートレースでもした方が良い状態…誰だよ?こんな時間にレースやろうぜ!って決めたのは?(でも、放送時間の都合上、ドイツでは視聴率が良かったとか…)
雷も凄くって、何度か画像も乱れて

               イメージ 5
この時には川井ちゃんが悲鳴(?)も上げてた←コメンタリーの上の屋根に落ちたらしい。
ま、当たり前の様に赤旗中断→そのままレース成立と言うか、ハーフポイントになったんだけど、その決定迄の50分。他のドライバーは車から降りてピットに行ったり雨宿りをしてたんだけど、車から降りず…
               イメージ 6
森脇さん曰く「こう言う時、一度降りると気持ちが切れる」みたいな事を言われてて…まぁ、流石にヘルメットは脱いじゃったけど(曇るだろうし)座って待ち続けたバトンを見てて、車だけじゃなく彼の気持ちと言うか…恐らくこのまま赤旗終了と思ってても座り続けた姿勢みたいなのが、今後にも繋がって行くんじゃないだろか?と言うか、そうであって欲しいと思ったりもした(予選では存在が空気だった今宮氏が気付いたみたいだが)。

しかし、この雨の状況を'77富士に例えるのは笑えると言うか、その時の雨ってこんな感じだったのかな?とも想像出来…ラウダは解説に来てはったんでしょうか?(聞いてみたい)