五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ08/09 セミファイナル 東レvsNEC(4/5分)

GAORA 森本+番平

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 23 25 14 25 15
NEC 25 22 25 19 10

NECが勝てばNEC東レ又は久光って事も有るらしく、2連勝してる東レだって安泰なワケではなく…そんだけ緊迫した試合になるんじゃないかと期待もしてた。
けども東レはつまんないミスが多くって…もう第3セットなんて酷い…「ホントにレギュラーシーズン首位かよ!?」と疑いたくなったと言うか、実際「コレはもうアカンな…」とか思いながら見てた。

第4セットで張が覚醒と言うか発動して、ボコボコに打ち始め…でも、それだけじゃなくって…あー、でもこじ付けっぽいんだが…。

取った第2セットの時、スパイクを決めた木村選手が珍しくガッツポーズ!+吼えた!と言うシーンが有って

               イメージ 1
コレ以降…ま、確かにフェイントも有ったとは思うけど、何か吹っ切れた感じで打ち始め…これまた決め捲くったワケでもないけど、何か空気が変わった気がした(ブロックで止められた時も「クソっ!」って感じが表情に出てて、そう言うのも珍しかった…と言うか、こう言う姿は初めて見たんじゃないかな?)
だけど第3セットは先にも書いた様にボロカスな感じで…「スイッチ入ったと思ったのは気のせいか…?」とか思ったワケで…って事で、どうも直結はしてないんだけど、彼女の吹っ切れたっぽい雰囲気も、チームが持ち直したのに繋がってると思いたいのですが?

でもまぁ、勝った直後やら挨拶の終了後には『いつのも姿』に変わったみたいで…

   イメージ 2   イメージ 3
張選手やら大山選手(姉)辺りに手を合わせて「ごめんなさい!」してたのが微笑ましいと言うか、未だ『らしさ』が残ってて良い感じ^^

と言う感じで、流石に土曜日に有った決勝戦の結果は知ってしまってるんだけど、木村選手の活躍も有ったのかなー?と期待してるんだが…明日(と言うか今日)、さっさと見終えたいのだがWRCの放送も録ったトコだからなぁ…ってか、野球の試合を見てた頃よりも、録画した分に追い詰められてる気がするのは?(実際は録画を見てる時間減ってるハズなのだが…???)