五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 08/09 総括みたいな事

08/09シーズンのMVPは東レの張選手と言う事で、コレは特に問題も無いでしょう…と言うか、まー、優勝もしたし、そんなトコじゃね?

でも『ベスト6』+リベロ

張(東レ),兵動(久光),杉山(NEC),木村(東レ),西脇(東レ),中道(東レ
リベロが佐野(久光)

ってのは今一納得行かないと言うか…東レから選出し過ぎじゃないかなぁ?
こう言う『優勝チームだしぃ』みたいなのを排除する為に、MLBじゃ「MVP投票をポストシーズン前に締め切っちゃう」みたいな事を聞いた気がする。
で、「何に納得出来ないの?」と言う事で、張選手と中道選手は納得。
でも、木村選手と西脇選手は…確かに西脇選手は『アタック決定率No.1』てのが有るけど…どうよ?
あと、木村選手は物足りない気がすると言うか、本来はもっとバッコンバッコン決めなきゃいけなかったんじゃないか?(と卑猥な書き方をしてみる)

てなワケで、W杯の時もやった

『ベスト6 オイラ編 ~異論は認める~』


   イメージ 1     イメージ 2     イメージ 3
   レナタ(トヨタ車体)   高橋翠トヨタ車体)   岡野知子デンソー


   イメージ 4     イメージ 5     イメージ 6
   位田愛JT)       山本愛(久光)      中道瞳東レ


6人はこんな感じ(ポジション的にも合ってるハズ)。
取敢えずは、見た試合の中で『印象に残ったと言う事だけ』での選出なので、成績は全く知りません。
セッターの中道選手は、最初ゴリ押しっぽいトスと言うか、「止められてもしつこく同じパターンで押すなぁ」とか思ってたけど、終盤は見てて「もう1回(同じ選手に)上げろ!」とか思いながら見てた(それで決まったら快感)。
しかし、各チームの写真…位田選手なんて今と別人と言うか、誰か判んなくて「位田選手が居ないよ~!」って焦ったよ…写真更新したら?
あと、山本選手…コレじゃ『何処か飲み屋のおねーさん』みたいな感じなのだが…久光の写真はほぼ全員、こんな感じの写真になってて…狙ってるのか?



   イメージ 7
   成田 郁久美(NEC



   ついでに監督は

   イメージ 8
   河本昭義(岡山)


つーか、ちょっと中途半端な感じがする…もっと趣味に走って、セッターに岡野選手(岡山)を入れて、ポジションを考えずに内田選手(NEC)とか入れたいのだが…って、ココに栗原選手が入ってない…既にオチは読めてるが…『栗原選手は引退→俺の嫁』と言う事でベスト6には入れてません(ハイハイ)。

取敢えず、「もっと早くGAORAに入るべきだった!」てのが反省点。
でもまぁ、それなりには試合を見られたのでOK!かなぁ?…しかし、尼崎とか大阪府立の体育館でゲームやってるんだから、来季は1回ぐらい観に行きたいと言うか行かんとアカンやろ?(しかし、この歳でカメコになるのもキモイしな…って、望遠構えてカシャカシャ☆と撮る気かよ!?←どうせ行くならねぇ?)