五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.2 スペイン/バレンシア(4/5)

またも『スピースがポール!』だって…コレで3戦連続とか。
3連勝もしてるし、ポイント上は芳賀に10ポイントのリードが有るけども…前回見た時にも書いてるハズだけども…今回で逆転も有るワケで、芳賀としたら絶対に負けられない…事も無いんだろうけど、シーズンの流れを考えたら、ココで負けるとスピースが一気に抜けるハズ。

レースが始まって、早い内に芳賀が先頭になって逃げ始める…実況が「このまま逃げちゃって良いですか?」とハッチさんに訊いてたけど、あそこは逃げておkでしょう?まぁ、「結果論じゃん!」と言われるのがオチだけど(の前に、そんなツッコミを入れてくれる人来ないのだが)、事実芳賀が逃げる→スピースも間に入った選手を抜く→芳賀が更に逃げる→スピースももう一人抜く…と「芳賀を逃がしたらアカン!」と思わせた結果が

               イメージ 1

コレでしょうし…コレのお陰も有って、後は余裕のチェッカー…でも、見てるコッチは「直接対決では勝ってないもんなぁ」等と、ネガティブな事を考えたり…って実際芳賀は2勝目だけど、1勝目の時もスピースはコースアウトしてたし。
なワケで「次は直接対決で勝たんとアカン!」とか思ってたら…

               イメージ 2
レース2でも勝ってました…ごめんなさい。
つーか、普通にやるなぁ…次はアッセンで非常に楽しみなんだけど、八代さんは「開け開けなトコが有って…」と言うてはるけど、あそこってクネクネなトコでしょ?←今は知らなくて、昔の印象。
そんなトコならドカの方が有利じゃないの?と期待してるんですが…取敢えず放送はいつよ?←4/26の放送は5/3だって…生中継とかは…無いのよね…。

【オマケ】
ついでなので、放送でも言われてた芳賀(左)とスピース(右)のフォーム

   イメージ 3   イメージ 4
芳賀の方が所謂一般的と言うか理想的な『車体センターに頭』のフォームで、スピースの方はよりイン側にオフセット。
以前「ルジアだ!」「片山だ!」とか書いたけど、今回一定のコーナーでは『マモラちっくに外足外れかけ』な時も有った。
「なるべくバンクさせないでイン側に~」とかも八代さんが解説してて…なので突き詰めたら『マモラ乗り』かなぁ?と。
若い選手なのに、妙に元GPファンのオッサン心をくすぐる選手だな…。