五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SuperGT Rd.2 鈴鹿2&4 公式予選(4/18分)

思わず『鈴鹿 Big2&4』と書きたくなったのはオッサンの証…と言う事で、コッチも予選が生中継。
大改修が終わった鈴鹿。GTVでも言ってた様に東コースが全面舗装の引き直しで
   イメージ 1   イメージ 2
左が…今は何て言う名前?昔のダンロップブリッジ先辺りと、左がシケインと言うか『カシオ・トライアングル』のトコで、ホント見事な迄に色が変わってる。
「何で全面(西コースも)舗装し直しにしなかったのかなー?」と言う疑問も湧くけど…ズバリ『お金』なのか?
あと、ヘアピン先の『マッチャン』手前にシケインが出来てて…コレは四輪用じゃなく二輪用みたいで…二輪でマッチャンのトコって結構ヤヴァいもんな←昔からね。
色々変わったみたいだけど、カウントダウンの電子音(?)は変わってなくて…あれ聴くと「鈴鹿だなぁ!」と。
あのカウントダウン音と、ピットインの警報音。それから2分前,3分前とかの電子音。これらが「携帯用に有ればなぁ!」と思ってるんだけど…何処かに無いかな?


取敢えず「トムスとニスモが本命かな?」とか思ってて…の前に300クラスから。
最終コーナーってイン側攻めた方が良いのかな?
多分、アタックラップに入る時はアウト気味に行った方が最高速の伸びが良くて、フィニッシュライン迄を早く抜けるなら、イン側を攻めた方が良い…とか?と、谷口選手やら、青木選手を見てて思った。
               イメージ 3
で、その青木選手のダイシン・フェ○ーリが「西コースはえ~っ!」と感心してたら、ハンコックのポルシェが更に早く…東コースでもブッチ切り。
解説の福山さんも言うてはった様に、付けてたタイヤが「レース周回でどんだけ持つのか?」ってのが最大の疑問と言うか、興味の対象になるんだけど…え?鈴鹿以降のエントリーも厳しい?冗談じゃなく、シーズン中に撤退するチームとか出て来そうな?
   イメージ 4   イメージ 5
青木選手もお手上げ…って、1.5秒も速いと勝負にならん…「一発、花火を!」って事で、柔らか目で行ってるんじゃねーの?と疑ってます←ダイシン贔屓。
フェ○ーリ絡みで…ジムゲイナーのフェ○ーリって…例の『漢検』絡みのヤツじゃ?てか、「出て来れないんじゃないか?」と心配してたんだけど…OK!なの?
ところでインタビューを受ける影山選手…の後ろの赤いコンテナーみたいな箱。
そこには『SP忠男』と書かれてて、「ホントに2&4だな♪」と妙に嬉しかった。

そうだ!紫電から高橋選手が降りたそうで…Gtotoに今年も『GT300の優勝車は?』の設問が有れば…ゴメン、紫電に入れてた…まぁ、そう考えるのは僕だけじゃない…ハズ。


               イメージ 6
500クラス。噂の『トミカ』が長時間映り(スーパーラップ進出だから)…でも、『トミカ』はもっと大きく書いて欲しい←散々言われてるんだけど。
あとカタカナでも『トミカ』と書いて欲しかったり…まぁ、金額の兼ね合いとかも有るんだろうけど、「長い付き合いだし金額が減ってもロゴの大きさは従来通りに」みたいな事は無いのかな?(カルソニックとかも)
長谷見さんのトコの後に出たインパル。タイムを上回れずに…何か、両監督の顔見てるのも面白く、長谷見さんの「どうだ!」と言う顔も良い。
にしても、トムスは長谷見さんのトコも上回れずだったな…とか書くと怒られるが。
で、ニスモが更新して、セルモはニスモを上回れず…って、まぁたGT-Rかよ?
開幕前のSC最強!みたいな雰囲気は何処へやらだな…まぁ、レースが肝心なのでそっちで勝負!なんだけど天気が心配…←また、変なタイヤ選択とか?
取敢えずは『晴れ』らしいので…あとはニスモと絡みません様に(-人-)