五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.3 中国 公式予選(4/18分)

   イメージ 1   イメージ 2
昨日コレでの5グリッド降格は既定事項になってしまった…と言う事で、本人は「Q3ではアグレッシブに行くよ!」とか言うてたらしのですが…Q2で敗退しちゃってるよー!って、今回の中国で勝てなきゃ、当分トヨタは勝てないんじゃないの?と思ってるので(根拠なし)、ホントに期待してたんだよ(とか言いながら、トゥルーリに入れたんだっけ?←Yahoo!ズバリ予想の話…つーか、F1の予想全然当たりませんな。S-GTも外れたし…ってコレは、また別のネタで)。

「フェ○ーリがKERS見送り」となってたけど、ルノーもやんぴ、クビサも結局元のKERS無し状態になったと言う事で、結局はマクラーレンの2台とハイドフェルドの3台だけ。
西岡アナも言ってたけど、「KERSの効果が高そう!」と言われてたココで逆に減るってのは淋しい感が漂うと言うか…アレはアレで結構燃えるモンが有るし、やっぱり色んなアプローチが有っても良いと言うか、レジェンズで一番面白かったのが『ターボの信頼性が今一で、NAにも十分チャンスが有った頃』だったので、KERS解禁で技術が確立する手前を楽しみたかったのに。
でもって、KERS有り→KERS無しにしてのクビサ…Q1でKO!って…初日は結構余裕の表情だったのに…。

               イメージ 3
ニコと中嶋は0.4秒差…パトリック・ヘッドさんのこの顔は、そのタイム差が出た時の顔だったけど、何て思ったんだろう?
取敢えず、コッチは見てて悲しかったと言うか…Q2で真っ先に飛び出して、当然最初にタイム表示されるから一番上に来るんだけど、その後ドンドン更新されて『あっ!』と言う間に圏外へ…彼を最初に上回れなかったのがブエミだったけど、何だかんだと言ってもブエミは結局Q3進出オメ!だった。
ブルデーに期待してたのに、段々ブエミの評価が高くなって来てると言うか、結局トロロッソの判断は正しかったのか…未だ決勝見てないから何とも言えないけど。

               イメージ 4
で、ベッテル。『1発アタック!』カッコ良過ぎ。
でも真相は小倉さんの言う通り、車を痛めたくないから(信頼性が乏しいから)での事ってのを自分からネタバレしてて…しかし、今回も…いつだっけ?公式練習中も車止まってたよな?
まぁ、Q3は燃料積んでる量の兼ね合いも有るけども、なーんか昔の鈴鹿ノックアウト方式じゃない頃の予選中継で、セナとかが最後にタイムだしてポール獲得!とか思い出した(って、そんな事有ったっけ?←思い出は美化されるからなぁ)。

取敢えず、開幕してから3回目の予選放送を見てて一番面白かったと言うか、実際解説の人達もそう言う感じの事を言ってたかな?
見終わって、実に決勝が楽しみになったのだが…すみません…S-GTの決勝と時間が重なってる…と言う事で、決勝は夜中の再放送録画後→明日の晩飯時…結果を知らずに24時間過ごすのは非常に難しいぞ!(一番の障害は会社の上司と同僚だ←「昨日のF1見た?」ってヤツ)