五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.3 中国 決勝(4/19分)

雨…降って欲しくなかったなー…等と言えるレベルの雨じゃなくて、SCスタートで…って、いつまでもSCのままかよ?って感じで、軽かった車がドンドン給油に入ってアロンソが入れ終わった翌周の8周目から実質スタートになったけど、それでも路面は酷い状態。
               イメージ 1
なーんか、無理矢理スタートしましたって感じにも見えたと言うか…番組中にも最後の方で「SCゴールは避けたいと言う意識が見えた」とか言ってたと思うけど、どーも今季は天候に邪魔されてこんな感じのレースが増えそうな気がする(って、それを言う前に各カテゴリーで最近雨絡みが多い気もする)。

このレース…「トゥルーリが勝つ!」と予想してたのに…てか、ドンドン抜かれて行く様は88シルバーストーンプロストを思い出させると言うか…まぁ、状況は全然違うけど、感じた失望感は同じ様な感じかな?
仕舞いには追突されて…

               イメージ 2
何だか『至近弾(それも赤外線誘導系)を喰らった戦闘機の垂直尾翼周辺』って雰囲気…グロックピットスタートから7位とか入賞してて…だからマトモにスタートしてたら…って『たら・れば』なんだけど、トヨタこう言うの多過ぎないか?

ロズベルグがインターミディに賭けて…でも逆に雨脚が強くなって…てのも有ったけど、コレは『未だ降ってないけどレイン』よりもマトモと言うか、結果は失敗だったけど、自分の順位とか考えたら良いハズ…てか、寧ろこう言う『晴れ側に賭ける』方が見てて攻めてる感じで好き…と何度も書いてるな。
ま、放送中に「失敗でしたね」と言う感じの事しか言って貰ってなかったので、何となく書き残しただけ。

               イメージ 3
逆にベタ褒めに近かったスーティルの激走。最後はクラッシュで終わってしまったけど、『本家のワークスを食っちまう』てのも、ロマン溢れる光景なんで実に残念。
まぁでも「勿体無いー!」とか叫ぶ気はしないと言うか、そんだけギリギリの走りをしてたからハミルトンの前に行けてたワケで…『初ポイントならず』て?…「勿体無いーっ!」本家の前を走らなくても、先ずはポイント取る事考えても…とか思ってしまうけど、それでもインパクトを考えたらコレはコレで有りかな?とか思えて来た。
てか、今季金曜の公式練習から放送されてて、そのお陰もあってフォース・インディアの車を見る機会が増えてて…

               イメージ 4
サイドポンツーン形状とか結構好き♥
だったりする(でも、形状がハッキリと解る映像、未だキャプチャー出来てない←何処かから、写真パクって来れば?)

で、ベッテルが勝ったんだけど…余計に「晴れて欲しかったなー!」とか思えて来たのだが…と言って、晴れてたらブラウンGPが有利だっただろうし(「タイヤが冷えちゃうよー!」ってシーンも有った)ベッテルの勝利は見られにくかったのかも?
別に「雨だったから…」とかの但し書きを付ける気は無いけど、やはりお天道様の下でhの表彰台とか見たいし
               イメージ 5
放送時間の都合も有って、晴れてても『夕焼け空の下』とかなんだろうけど。