五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.1 セントピーターズバーグ(4/5分)

               イメージ 1
ESPNじゃなくなってやんの…MLB見てた頃にもこの局は出て来なかったと思うけど、何処の放送局なんだ?(全国放送はしてるんだろうけど←別に関係無いけどね)

取敢えず、エリオは脱税疑惑で告訴されたたんだっけ?なもんで…W.パワーは代役?それともカストロネベスが戻って来ても『3台目』として走るの?
あと、ニューマンハースはJ.ウィルソンって、昨年勝ってるのに切られたの?とか色々と疑問が湧いたんだけど…そう言えば『開幕前の番組』とか有ったっけ?
折角生中継とかも有るんだから、そう言う番組をやっても良いんじゃないのか?(Motoバトルですら『開幕前特番』が有った…とか書くとMotoバトルには失礼だが、IRLも開幕前特番を放送する価値は有ると思うんですが?)

で、ポールはニューマンハースの新ドライバー:レイホール。2ndがニューマンハースから出たJ.ウィルソン…『因縁の第一列』って感じ。
ま、こう言う時って妙に割り喰った側が良かったりするけども、今回もそんな感じでレイホールは1コーナーで接触→ダメージ。ウィルソンは前に出て逃げ始める…途中のPアウト時にもギリ先頭で戻れて、冷えたタイヤでブリスコーを抑え切りと思ったらSC。
このまま逃げて欲しかったのに再スタートで抜かれ…結局3位。
2位にはデイルコインのハンターレイ…2,3位は夫々のチームでの過去最上位らしく、1位にペンスキーのブリスコ。4位にチップガナッシのフランキッティが入ってるとは言え、2-3位に『弱小チーム』(番組で言ってたよな?)が入ったってのは、開幕戦特有の荒れたレースってのも有るんだろうけど(実際、7度のコーション)、「今年のF1みたいな下克上だったら良いのに…」と期待(夢想)してるんだけど…やはりそれは無理か…。

               イメージ 2
武藤選手…取敢えずは昨年目に付いた『不機嫌モード』ではなかったかな?
レース後、自分でも「よくやったレース」と言ってて、松田さん(この場合は秀次選手)も全力で肯定してて…俺は…よく解らん。
イヤ、18位から一時は7位とか迄上がって良いレースだとは思う…けども、そこ迄上がってからは何となく右肩下がりと言うか、何となく『もう一つ何かが足りない感じ』ってのを昨年から引き摺ってる感じ。
『必勝宣言』とかするなら、何か光るモンを見たいなー!って欲張りなだけですがね。

次戦はロングビーチ!と現地番宣やら、GAORAの予告も有って楽しみなんだけど…何でF1の裏に第1回目放送を持って来るかな?
生中継なら仕方ないけど、録画中継なんだからいつでも良いモノを…明日と言うか今日の昼間にでも放送してくれたら、普通に見られるのに…(このセントピートも何かの裏番組だったのよ)。