五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.4 バーレーン 公式練習(4/24・25分)

長坂アナ曰く「トヨタは2月に4週間、3,800㎞に及ぶテストを云々~」…ま、確かに有利かも知れないけど、そんだけ有利なハズのココで勝てなきゃ『今季は(も)優勝は無理』とかになるんじゃないの?と言う風に疑ってると言うか、根拠も無しに思ってりする…けども、今回の予想投票ではグロックに入れたんですが…な分、余計に「ココで勝てなきゃお仕舞いだよ!」と言う風に見てしまってるのかも知れない。
               イメージ 1
そんなモンだから、P3でグロックが止まった時…それもトップタイムをマークした直後に止まったから「やっぱりダメだよ!」と、かなり凹んでた←トヨタファンではないのに…。
つーか、マーシャルの連中、さっさと車を移動させに行ったれよ!グロックが押してるじゃん。
ついでにトヨタKERSと違うっちゅーのに、絶縁手袋はめて来てご苦労さん。
幸いにも電装のハーネス関係とかだったらしいけど、この時点では「また(また、また…以下省略)予想外した…」と諦めてた(グロックは単枠じゃないので、終わったワケでもないが)。

で、KERSでもめてる(?)フェ○ーリ。ライコネンの「積んでも一緒」みたいな発言に対し、少しでもアドバンテージを取りたいと積む方向のマッサ。
だから、レースってダメな年が有るのは仕方ないと言うか関係者も解ってるハズ。
そんな中で何が出来るか?ってのが大きな見せ場のハズなんだが…よく知らないけどライコネンて『ダメならさっさと諦める』タイプ?だとしたら好きになれないドライバーだな…。

今回もP2は船田さんと次生選手だったが…実はこの2人の話は好きと言うか、楽しみにしてる。
今回は右足ブレーキと左足ブレーキのメリット,デメリットが「なるほど~!」な感じ。
どっちも穏やかな喋り方で、まったりとメカとかテクニックの話をしてくれるので、今後も続けて欲しい…が、松田選手はS-GTとかFポンと重なる日も有るだろうな…。
で、↑ではマッサ>ライコネンみたいな感情を持った事について書いたけど、P2では次生選手のツッコミと言うかマッサの無線遣り取りへの苦言も有って…ま、マッサもモチベーション下がってるって事か。

でも、Fポンオーバーテイク×5回(命名アタックチャンス!)と同じ様に思うんだけど、KERSのメリットをもう少し増やせないモンかなぁ?と。
今は1周で6秒間だっけ?アレを10秒とか15秒とか。だったらメリットとデメリットの天秤で、メリット側に傾きそうな(KERS組が増えそうな)気もする…ま、今更ルール変えるのも、それはそれで問題有りと言うかムカつくかも知れない。

今回、フォース・インディア結構映ってた?『他の車の少ない時』を狙って走ってたら、映る可能性も時間も増えると思うけど、以前よりもかなり増えてた気がする…スーティル効果かな?決勝でも多目に映れば良いのだが…。
               イメージ 2