五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本RR Rd.2 鈴鹿2&4(4/19分)

「『JSB1000のみ開催』と言う事なので、2時間枠をどう使うのかな?」と思ってたら、前戦筑波のおさらいに30分。改装なった鈴鹿のレポートが30分と言う感じで、おさらいは要らなかったけども『改装後の鈴鹿』ってのは

   イメージ 1   イメージ 2
ゲート…無くなったの?にしても、催しモノ会場のスペースが拡がってるんだ…逆に全日本レベルのレースで出店が少ないと、寂寥感を感じさせるかも知れない…。
で、パドック入り口は以前、グランドスタンドへ一回入って降りなきゃいけなかったのが、直接地下道に入れるみたい…地下道も広いし(この辺は工事中の画像でも判ってたけど)、「ハイレグなキャンギャルお姉さんとギリギリですれ違う」と言う嬉しいハプニングは無くなったのか…。

   イメージ 3   イメージ 4
『山田池』もなくなってしまった…コレで『レース前にパラシューターが池ポチャ』ってのも無くなったか…イヤ、危ないので良いけど。
そんでもってドラサロも改修されて…肉うどんは無くなったの?
メニューを映してて、わざわざコレ

               イメージ 5
が大写しになったと言う事は、暗に「肉うどんは無くなってしまったんだよ…orz」と言うスタッフのメッセージなのか?
にしても、行きてー!ってレース観に行く元気無いけど←老人か?
つか、知人が毎年行ってる鈴鹿のチャリンコ耐久レースは何時有るんだよ?←関係者を装い、パドックとか見たい。

でレース。
秋吉選手がチギってしまったけど、彼は『開発契約』なんだそうで鈴鹿にしかエントリーしないらしい。
鈴鹿のみのテスト参戦で、ポール獲得→優勝って…阿部ちゃん(と“ちゃん”付けするのは失礼なんだけど…故人でもあるし)がHRC時代にRVFとかでやらなかったか?←優勝はしてないと思うが?
               イメージ 6
番組ではノビーが「色んなバイクの開発する事で、ライディングの幅が広がる~」みたいな事を言ってたけど、何か勿体無い感じがするな…こんだけ走れたら、普通にシーズンを追えばタイトルも獲れそうな気がするんだけど…まぁ、HRCは基本撤退なのでアレだけど…それだけ8耐は必勝モードって事になるのかな?
鈴鹿300㎞(“200㎞”じゃないんだ?)も放送されるし、PPVじゃなかったら久々に8耐も見てみたいかな

と言う感じで鈴鹿…車の中継では見る機会も多いけど、バイクレースの放送は久し振り…なのも有るだろうけど「やっぱり鈴鹿は良いよなぁ!」って思った。
S字とかヘアピンでカメラ構えてたのを思い出した…通り過ぎた背中って、いつみても胸が締め付けられるな…って。